« チームメンバー問題&解説 その15 | メイン | 11/28のプレイ記録 »

2009/11/27

11/27のプレイ記録

今日も押しに行きました。DXデビューです。最初の画面もCOM対戦用のボタンが増えていたりしていますし、全体的にレスポンスが高くなっています(但し処理落ちが多くなる)。

しかし今日押したゲーセンのランキングで3位というのは気のせいだろうか。神奈川屈指の人の多いゲーセンですし、そんなに押しているつもり無いんだけどなあ。今後は目立たないように控えめにしないと…。まわりでずっと押している人もいますし、店舗ランキング大暴落がいいのですが。

…ということで、控えめに押したつもりの今日の結果です。

SSS2リーグ:4位→2位→4位→2位→2位→SSS3降格
SSS3リーグ:2位→1位→2位→3位→4位1位SSS2昇格
SSS2リーグ:3位→2位→2位→4位1位→3位→4位SSS3降格
SSS3リーグ:2位→4位→3位→1位→3位→3位 (次回1位でSSS2・4位でSS1)

総合成績は(337-346-332-304)、クイズ力は6,792万パワー(賞金:4,397,787G)。決勝進出率51.78%。記号斬りは12人マッチ中5回(記号:「・」、「☆」、「#」、「♪」、「~」)。累計は120人マッチ中68回(うち直接対決1回1敗・勝率56.67%)です。

今回も2位が多いです。ついにシルバーコレクターになってしまいました。どうも決定力に欠けるよなあ…と。

実は「漢字メドレークイズ」がクセモノでした。読み書きの問題で、字が書いているボタンを押して答えるという単純なルールですが、制限時間が短い上に、SSSだからか不明ですが読み慣れない漢字が非常に多いため苦戦しました。
回数を重ねると入力やコツに関する練度は上がりましたが、結局1位は取れませんでした。もう少し慣れが必要だなあと。ホラ貝の音がトラウマになりそう…。
苦手問題形式無し(今はチキンレース以外がS以上)を目指していましたが、ついに限界が来そうです。

あと、1DAYタイトルというものが追加されました。たとえば「1DAY2回優勝」や「1DAY10回決勝進出」など、そのままですが、取りやすいタイトルです。

あとタイトルの取得数(3と5の倍数毎)に応じて「VIPカード」が取得できます。


SH370178.jpg
VIPという割には手に入れている人は多い。


この「VIPカード」は、取得から3日間限定でクイズパワー(ノンプロの場合は賞金)が50%増しになる特典があります。…とはいえ、元々取得できるパワーはDXから若干落ちたので、VIPの状態で若干割り増し程度になっています。

じゃあ非VIPの場合は効率が悪いかというとそうでもなく、優勝した場合はやはり大きいです。1DAYボーナスも相まって3位・4位の時のパワーの落ちも控えめに感じるようになったので、悪くはないかなあと。

今回のバージョンアップには色々賛否両論はありますが、個人的には「郷に入っては郷に従え」といった感じで、馴染もうかと思っています。

Category:プレイ記録(An×An2) | PM 11:55

コメント

投稿欄




保存しますか?




※ボタン押下後、画面更新に時間が掛かります。
投稿は受付けていますので多重クリックはご遠慮ください。