« 1/8のプレイ記録 | メイン | 1/15のプレイ記録 »
2010/1/11
1/11のプレイ記録&キャラメルマッチ報告
二ヶ月半ぶりに千葉市内の方で店内対戦をしてきました。前回に引き続き、カビスケ☆さんとじゅんじゅんさんです。
今回は特別ルールで「キャラメルマッチ」となりました。店対で負けたらとんでもないキャラメルを食べるというルールです。事の発端は先日札幌に行ったときに、「スープカレーキャラメル」というものを見つけて会社で配ったら大変な事になったエピソードから今回のマッチの運びになりました。
当初負けた側がこれを一粒食べるというルールから、カビスケ☆さん手作りの物も追加ということで過激な方向に…。左の写真はカビスケ☆さん手作りキャラメル12個(+3個は前述のスープカレーキャラメル)です。負けたらクジを引いて番号の書かれたキャラメルを食べるというルールです。内訳は、おいしい物×3以外は全てヤバイものです(汗)
*
朝からゲーセン入りして、2日ブランクなのでトレーニングついでにプレイして、昼過ぎにお二方とお会いしてから、近くの飲食店で色々お話しして、お土産(キャラメルではない)を渡した後にキャラメルマッチスタートです。
最初にカビスケ☆さんとわたしが対戦して、ストレートで負けたので手作りキャラメル第1号となりました。
クジで選んだキャラメルを食べるとカレールウの粉の味がしました…。カビスケ☆さん曰く、カレー粉を入れたとか。しかもバイコウさんプロデュースだそうな…。ちなみにバイコウさんはカレーが苦手だとか。
あのルーが溶けきれてないのを食べてしまったような感覚にキャラメルの甘みで堪りません。顔のリアクションで爆笑してました。なんか新春特番みたいだなあ。
その後、じゅんじゅんさんに勝利して、じゅんじゅんさんが選んだクジは当たりの「美味しいキャラメル」でした。キャラメルにリンゴ等を入れたのだとか。しかし試合に勝って、勝負に負けた感じで悔しいなあ。
このキャラメル、後で余ったキャラメルを食べたのですがなかなか良かったです。商品化できそうでな味で、よく作ったなあと関心しました。
あとは、自作チリソース入りのキャラメルでわたしとじゅんじゅんさんが苦しんだり、「カビスケ☆さんもキャラメルどうぞ」とばかりに連勝したら、市販スープカレーキャラメル2連続で悶絶して「カレー食ってから(クイズの)調子が悪くなった…」とつぶやいたり、色々あって盛り上がりました。次回開催の際はシュークリームの予定だそうです(汗)
対戦成績は、対カビスケ☆さん3勝4敗1分(総合7勝7敗1分)、対じゅんじゅんさん3勝2敗(総合8勝7敗2分)です。一部ハンデが飛び交っていたとはいえ、三つ巴の拮抗した試合展開でした。
その後、17時になっていたので、じゅんじゅんさんはエンタメタワーフルマラソンに参加。センモニにも出るランキング39位(1/10終了時)なので、生で見ると凄まじいです。150Fですし…。
最終日ともあって周りの熱気も半端無い状態になっていたので、カビスケ☆さんとわたしは「BINGO GALAXY」で遊んでました。同じセガなので許してください(汗)
カビさん、ライド900枚BETで3SPOT・1,800枚達成。
こうして、「キャラメルマッチ」その他諸々は無事(?)終了しました。とても楽しかったです。
カビスケ☆さん、じゅんじゅんさん、本日は本当にありがとうございました!
*
今回の結果です。
<全国対戦>
SSS3リーグ:2位→4位→3位→4位→4位→SS1降格
SS1リーグ:1位→1位→1位→1位→SSS3昇格
SSS3リーグ:4位→4位→3位→4位→SS1降格
SS1リーグ:2位→1位→4位→2位→1位→SSS3昇格
<イベント大会>
66F○→69F△→69F×
68F×→67F×→66F× (現在65F)
※全てローリスクの為、色分けしていません。
総合成績は(415-425-425-382)、クイズ力は9,016万パワー(賞金:5,754,883G)。決勝進出率51.00%。イベント大会は18勝24敗1分(COM戦1敗除く)。8日終了現在の暫定順位は6576人中1560位(69F)です。
SSS3でなかなか優勝できないなあ…。SSSを維持できないのでジャンルポイントがなかなか貯まらず、趣雑ランキングが約500位の状態で、わたしのなかでは非常事態です(過去最低記録でも104位)。最近極端に趣雑少なくなったなあ……出ても誰でもわかる簡単な問題が多く出たのでアドバンテージが生かせません(例:「正月によくやる風に乗せる遊びは「何」揚げ?」等)。
さて、来週はエンタメに続いてジャンル大会・地歴社大会です。地理・社会はともかく歴史は全くの苦手なのでエンタメ以上に苦戦しそうです…。得意の企業名の問題は地歴社じゃなくて趣雑が多いしなあ…。
Category:プレイ記録(An×An2) | PM 10:59
コメント
レポートおつかれさまでした。
見ていて思わず吹き出しました。(笑)
また、面白そうなことをしましたね。
私は、勘弁・・・
投稿者 白銀の流星 : 2010年01月13日 01:50
先日は・・
ありがとうございました(^◇^)
キャラメルマッチは楽しかったですね。次回はもっと細工しやすいものを用意しようかと・・・
残ったキャラメルはうちの犬に食わそうかと近づいたら、吠えられました(-_-メ)
本能的に危機感を感じたんでしょう。
いつかみんなでまた再戦しましょう(^o^)丿
投稿者 カビスケ☆ : 2010年01月13日 14:59
>白銀さん
普通に店対するだけでは飽き足らなくなってしまったようです。
そのうちデスマッチの予感がします(笑)
あ、木曜日のBLT時報の件ですが、残業で21時まで帰れなくなりました…。
テストの展開次第ですが、参加が難しいです。すみませんm(_ _)m
一発合格が望ましいですが、次回開催の時は参加出来たらいいなと思います。
>カビさん
こちらこそありがとうございました。楽しかったです~。あのキャラメルは人間でも吠えるだろうと思います(笑)
手作りは鍋の掃除が大変そうですね…。
キャラメルは紙製の器だったら取れやすかったかなと思いましたので、
リターンマッチの際にはそれで……あ、次はシュークリームでしたっけ(汗)
投稿者 Uzla : 2010年01月13日 21:32
うずさん鍋の掃除は熱湯かけてはがしました(^。^)y-.。o○
な~るほど紙の容器使えばよかったのか!!
次回は・・あっ・・シュークリだっけ(^◇^)
リターンマッチさらに過激になって・・今から楽しみです(・o・)
投稿者 カビスケ☆ : 2010年01月14日 01:29