« 3/13のプレイ記録 | メイン | 3/18のプレイ記録 »
2010/3/17
3/16のプレイ記録
今日も押しに行きました。今日はサクラ前線刺客狙いです。前回チヨ子さん連敗の汚名を晴らすべくリベンジです。
…が、結論から言うとマッチしませんでした。大体17時過ぎからプレイして21時頃に終了しましたが、遭遇する気配無し。チヨ子を除くと最近は刺客とのマッチすら叶わなかったりするので…。平日だとプレイしづらいのでまた土日にも期間を広げて欲しいものです。休日出勤辛いと思いますが。(←余計なお世話)
今日の結果です。
SSS2リーグ:1位→4位→3位→1位→3位→1位→2位→SSS1昇格
SSS1リーグ:2位→4位→3位→3位→2位→SSS2降格
SSS2リーグ:3位→2位→4位→2位→1位→3位→3位→4位→4位→SSS3降格
SSS3リーグ:1位→2位→4位→2位→2位→SSS2昇格
総合成績は(554-548-551-505)、クイズ力は1億1,866万パワー(賞金:7,678,317G)。決勝進出率51.06%です。再びSSS1ですが優勝が出来ず、なかなか続かず。ただGTでSSS自体には定着しているので悪くはないかなと思います。最近は朝~昼間の方がグロい気がする…。
SSSに定着して最近気づいたのが、決勝の問題形式の選択。2位通過の場合相手に選択権なのですが、大抵迷わずに選びます。
まず全体を舐め回して相手の勝率を見てから選択…という事はあまりありませんでした。たとえば「自分はビジュアルが得意だからビジュアル」とすぐに選択するような感じで。このぐらいのレベルになると例え相手が勝率が高くとも自分の自信のある形式を選ぶ傾向が強いみたいです。
……で、何が言いたいのかというと今日もビジュアルでボコボコにされて2位ばかりでした(泣)
でも勝率(28%)が低すぎて狙い撃ちされている訳ではなくて、ビジュアル得意な人が多いという事です。好調な連想(72%)に対してビジュアル10%台が来る日はいつの日なのだろうか。
押し終わって帰ろうとしたら仕事のトラブルで呼び出されて、なんとか終わったときには終電過ぎてタクシーで帰宅して今コレを書いています。プレイ記録は新鮮な状態で書きたいので旅行・遠征などを除いて翌日以降には回したくないですし…。
最近純粋なプレイ記録ばかりなのでAn×Anのプレイスタイルとか最近のゲーセン巡りの状況だとかのネタを書きたかったのですが、眠いので次回以降にします。刺客に会わなかったり成績も可もなく不可もなくで踏んだり蹴ったりだなあ。
明日押せたらまた刺客狙いで行きます。
Category:プレイ記録(An×An2) | AM 01:16