« Answer×Answer2をプレイしました。 | メイン | Answer×Answer2平日プレイ »
2009/5/10
今週のAnswer×Answer2
<お知らせ>※Answer×Answer関係の記事は専門Blog「うず庵」に移転しました。これからもよろしくお願いします。
今日がAnAnのGWキャンペーン最終日ということでプレイしてきました。アーケードゲーム自己ベストの15クレプレイです。連コインですが、客席は4席中、入れ替わり立ち替わりで大体1席空いていました。ちなみにQMAは1人しか居ませんでした(今回未プレイ)。
一番の目標が「母の日刺客を倒せ」で、勝利した場合にもらえるタイトルの取得です。実際にGAMESPOTの編集の人や声優の方がプレイしているとか。
最初に今回のプレイ記録でも。
A3リーグ:1位→3位→1位→4位→2位→A2昇格
A2リーグ:3位→3位→2位→4位→3位→A3降格
A3リーグ:4位→1位→4位→3位→1位
初めて降格を味わいました…というか4位が急激に増えました。総合戦歴は(10-7-8-6)。さすがAリーグだなと思いました。段位持ちだけとか、十段も頻繁に出るのはもちろん、級位でも強い方が多いのでだいぶ苦戦しています。
さて、肝心の「おかあさん」ですが…。

一緒に対戦しました。(但し最下位敗退)
滅多に会えないと聞いていたのに4戦目で会えて少し感動。さらに勝率が22.22%とのことだったので手加減してるのかな…と思ったらボコボコにされて失敗しました。思ったより「おかあさん」強いです。ちなみに2段持ちで東京セガの社内でプレイだそうな。
せっかくのチャンスを逃がしてしまったと悔しくなりながらプレイしていたら、8プレイ後に再び「おかあさん」に会いました。横でプレイしている人も「おかあさん」に遭遇したみたいで、思ったより遭遇率は高そうです。上で示しているようにこの試合は優勝(「おかあさん」は4位)。無事タイトルゲットです。

なんとかゲット。
チームにも所属したのでこれからもちょくちょくプレイしようと思います。とりあえず目標はSリーグかなあ。
Category:アーケードゲーム | PM 02:48