2007/1/28

リネII引退式。

今日で引退になるリネIIということで、ミニオフみたいになりました。ウチの近所の焼き肉屋が会場。おいしゅういただきました。


その後、クエストをしようという話になって、「アンタラス視察ツアー」が開催されました。
…ただ、単に見に行くというだけでなく、ここでわたしの出番だそうです。

Uz、アンタラスにウィンドストライクをぶち込んでくれ。

あう。ウィンドストライクなぞ、初期魔法なので当然当たっても1ダメージだろう。それどころか、反撃されると何万ダメージになるだろうか。無論ココは断る……訳がない。おもしろい。やってやろうではないか。死に花を咲かせてやろう。…なんかリネIIだけはネタ封印してきたのに、最初で最後のネタになりそうです。というか、昔電波少年で凶悪犯をスリッパで後ろから叩いて逃げるというテーマを思い出したのはわたしだけでしょうか。

ジュエル叩き。取り巻き沸きすぎだが弱い。


ということで、いろいろ回って回線が切れてもめげずに2時間ぐらいアンタラス様の謁見に必要なクエをこなして、DVCのものすごく強い敵も倒していって(自分が倒しているわけではない)何とかDVCの最深部にたどり着きました。

悪に立ち向かう聖職者の図
悪に立ち向かう聖職者。最終回にぴったりのSSです(自画自賛)

ほかのグループに「討伐がんばって」って言われましたよ。討伐はできないかもしれないけど、がんばります。

しかし………「ポータルストーンがない!!」アンタラス様の謁見ができず。

そういえば最後の最後、通信回線が切れて、再開した後HP0で死んでいて、村へ戻った後みんなと会った後さっさと奥へ進んだのだった(DVCの前にいるNPCに話しかけてストーンをもらうのを忘れる)。ああ。なんという初歩ミスを。取りに行ってもソロでDVCなんか行けるわけもないし、先に入ったメンバーが戻ったらまたポータルストーンを集めなければいけない。ああああ、なんて消化不良。わたしは非常にショックでしたが、他のメンバーも死に様に期待していて期待に応えられず悔やんでしまう。これは漫画の打ち切りみたいだ。

「アンタラス…俺がおまえを倒してやるぞ!!」の台詞の枠外に、『Uzla先生の次回作にご期待ください』と書かれているようなそんな感じです。次回作って明日再開予定のめいぽ商会なのか?

そんな感じで本日でリネII活動は終了ですが……絶対1日だけ復活してアンタラスにWSをぶち込みたい!そう燃えるわたしでありました。

Page | コメント (0) | トラックバック

2007/1/21

リネII引退記念特集

リネII引退ということで、いろいろ記録を残しとこうと。来週28日にクラン員で引退式やろうかという話になっているので、楽しみなような寂しいようなそんなかんじです。

折角なので育てたキャラをここに残そうかなと。9キャラ作成したのですが、そのなかの思い入れのある5キャラを。

Uzlaキャラ名:Uzla
種族:Human
職業:プロフィット(Lv61)
性別:♂

もちろん1stです。当初攻撃系の魔法使いかなと思ったのですが、補助系を進められたのでそっちの道になりました。補助なんか出来るのかなと思いましたが、やはり人を助けるということで結構快感でした。とはいえ、やはり後半はPT狩りじゃないとLv上げが困難でしたが、ソコはプロフィットで、「(エンチャが欲しいから)来て欲しい」といわれるだけでも結構うれしかったものです。

あすてりあキャラ名:あすてりあ
種族:Elf
職業:テンプルナイト(Lv51)
性別:♂

名前は、昔作っていた携帯サイトの名前で、名前の由来はギリシャ神話のウズラに変化した星座の女神だったりします。だったら♀だろうと思ったのですが、各種圧力により♂になりました。ナイトなので、率先して敵へ突撃、そして味方の盾になるタンカー職なのですが、意外に難しい。これまたPT向きですが、他のメンバーがLvが高すぎるうえ、プロフと違ってPTにもそれほど誘われず、狩りできなくて停滞。とはいえ、エルフは♂も♀も装備が見栄えが良くて良かったです。

朋仙華キャラ名:朋仙華
種族:DarkElf
職業:アサシン(Lv36)
性別:♀

オンラインゲームで初めて作った♀キャラです。名前は「ほうせんか」と読みます(花のほうの正式な漢字は「鳳仙花」)。花言葉は「私に触れないで」。ということで、暗殺者でダーク面を前面に出してみました。クリティカルが尋常じゃないのと、いい装備を着せたかったのでもっとLv上げたかったのですが、キャラクタが多すぎたので夢に終わりました。ちなみにソロ盟主だったりします。血盟のためにLv上げよりSP上げで結構苦労したキャラでした。

働きさんキャラ名:働きさん
種族:Dwarf
職業:ウォースミス(Lv56)
性別:♀

製作ができたら楽だろうなと思ったのと、露店キャラを作りたかったので作成。ちなみにメイプル時代も露店キャラとして同名のキャラを作りました。しゃべるとき「~なのねん。」という語尾をつけたりとか。よく言われますが、名前は某ドーナツ屋とか某漫画とは関係ないです。よく工房露店出していたのでUzlaよりはるかに有名だったのかもしれない。攻城戦でゴレとか出したかったのですが夢に終わりました。

シェナリスキャラ名:シェナリス
種族:Human
職業:ソーサラー(Lv52)
性別:♀

どうしてもヒューマンで攻撃系の魔法使いが作りたかったので作りました。髪の毛も緑で、夢を果たせなかったUzの生まれ変わりみたいなものです(←死んでない)。ものすごい魔法が強力で強かったのと、ポニーテール+髪飾りが気に入っていて、一番プレイしていて楽しかったです。ちなみにヒューマンの攻撃魔法は火属性のみなので、赤で装備を統一してみました。メイポと正反対です。


どれも愛着があるので消すわけではないですが、引退ということでもう使わないでしょう。どこかで会える事を楽しみにしましょう。

Page | コメント (0) | トラックバック

2006/8/28

8/28のできごと

IMG_0078.JPGリネIIのC5パッケージを購入しました。光からADSLになってダウンロードはつらいだろうと思って。パッケージは2種類あるのですが、特典が多いほうを。6300円なり。

パッケージはいろいろ入っていて、インストールDVDのほかにサントラCD、WebMoney3000ポイント、限定アイテムと髪形や顔の変更クーポンや初回限定のアバドン盾の携帯ストラップがついてました。

サントラを早速聞いてみると、聞いたことがない曲なのでおそらくC5で使われる曲かと。音楽はなかなかいい感じで厚みのあるサウンドの曲が中心でした。このクオリティでゲームできたらなと思いますが。英語版サイトで聞けるものの、音質が悪いのでできたらオープニングの曲(船乗ると聴けるあの曲です)がほしかったのですが、既にパッケージ持っている人も当然いるわけで、まあ仕方がないことでしょう。

WebMoneyはオリジナルデザインで、タイトルイメージの印刷で表面がちょっとキラキラしています。ちなみにこのWebMoney、リネIIでしか使えませんので、ほかのオンラインゲームや買い物などで利用できません。一昨日、まとめて3ヶ月分クレジットカードで払ったばかりなのだが…。まあ良いでしょう。

C5の限定アイテムは結構顔を選びます。ダークエルフがいい感じなので、朋仙につけようと思います。顔などのクーポンは特に不満がないのでしばらく寝かせようと思います。

最後にストラップですが、おまけみたいな感じです。とはいえ、なんでBグレ最初のアバドン盾になったのかが気になるところですが、わたしは携帯にストラップつけないタイプなのでこれも保存でしょう。

既存のプレイヤーで自宅が光回線ならパッケージは要らないとは思いますが、それ以下の場合は分割DLがあるものの、つらいような気がしますので買っても良いかと。新規なら特典いらなければ安いほうのパッケージのほうがお得のような気がします。

リネIIでも出店なのねん。リネIIの世界に乗り込んだのねん。別の世界で露店を構えていたのだけれど、リネIIのUzサンの5thキャラクターとなって、ガンガンレベルを上げて、ウォースミスになったのねん(現在Lv43)。今はギランで工房を構えているのねん。がんばっていたら何とか名前も青くなり始めたのねん。今後もよろなのねん。

Page | コメント (0) | トラックバック

2006/8/ 3

8/3のできごと

Uzla@ギランにて。某芋氏と試着いろいろしていた。当然この装備はSS撮影のための借り物最近リネ話を書いていないので近状でも。

UzlaはLv53になってます。既にヘイスト2など必須のエンチャを覚えました。ちなみに写真はブルーウルヴスのローブ装備&二刀ですが、借りてSSを撮ったのは言うまでもない。青は好きな色ではあるものの、このフリルフリフリはいただけない。というか青装備は人気だし高いしなあ。通常装備はやすっちい緑装備です。

Lv52を超えて結構役に立っていると思いきや、仲間内ではもっとガンガンあげているのもいるので、それほど戦力になってませんが。

といいますのも、元めいぽプレーヤーで戦友でもありライバルみたいなものでもある、某偽商会店主の芋りんさん(仮名・横画像内の左端の緑。リネでは名前は違う)が予定通り参戦して、Uzの職を知ってか知らずか、かぶった状態で、しかもかなりの後発にもかかわらず追い越されてしまいました。まあ、こっちが2ndのあすてりあを育てていたせいでもあるのですが。

それに反省せず、さらに3rd、4th…と作成しました。それぞれオークとダークエルフ(DE)です。それぞれ20台ですが、DEの方で血盟を作りました(Lv2。Lv3までもう少し)。UzはまったくSPが足りないので。

ちなみに前所属していた血盟は、意識の違いから脱退しました。現在は前述の芋さんの血盟(募集はなし)に仮加入。時機を見て自分の血盟に加入予定。
脱退した理由としては、盟主がオープンにしたいといって、かなり勧誘してがんばったのに、結局加入者を孤立させて事実上盟主と既存のメンバーの内輪血盟になっているといったところの抗議といったところです。これじゃ成長もしないし誘った人にも悪いなと。

で、わたしの作った血盟をオープンにして育てるのかといわれると、そうでもなく、盟主として右も左もわからない状態で活動しても破綻するだけなので、とりあえず様子見で最初はソロ血盟で、ある程度目処がついたら、募集をかけるような形にしようかと考え中です。この辺はぜんぜん先を考えてないのでいきあたりばったりで、ずっとメルリザのクエスト(SPが溜まる)で頑張っていたりします。

わたしの血盟の名前ですが、こちらで先行公開。「SoleilDeMinuit(ソレイユ ド ミニュイ)」、盟主は4thキャラの「朋仙華(ほうせんか)」(Uzキャラ初の♀です)が務めます。
血盟名はフランス語で白夜(=真夜中の太陽。正確なスペルは「soleil de minuit」ですが、血盟名にスペースが使えない)ということで、ダークなエルフが盟主ですが、沈まない太陽を目指そうという意味も込められています……というのは後付の由来で、もともとは前回所属した血盟の名前を考えてといわれて考えたものの、ボツにされたものです。愛着はあったのでここで復活。新たなスタートを切ります。

Page | コメント (0) | トラックバック

2006/6/17

6/17のできごと

Shot00139.jpg久々のリネ報ですが、「Uzla」がLv45で変わらない間、ひたすら2ndの「あすてりあ」を育て続けて、いまLv42です。あれだけ弱かった、あすも今では立派なタンカーとして活躍しています。…というか、最近は「うず」と呼ばれず「あす」と呼ばれて少々寂しい気もしますが、それだけ定着してきたなと実感します。とはいえ、火力不足なのでソロではUz同様、けっこう苦労しますので最近はオークの3rdキャラを作ってLvの上がりやすさに感動して現実逃避気味だったりします。まだ作るのかい(笑)

で、血盟の件ですが、「あすてりあ」が別の血盟(現在募集無し)に移籍したので、先日の血盟は「Uzla」が入っている状態になっています。

現在、リネの血盟板に募集を盟主が行ったのですが……1件も来ずの有様です。見ている人はまずまずいるのに、3件ぐらい問い合わせが来ると思ったら、意外なものです。

ちなみに、血盟の名前は「ワルキューレ」といって、Uzが一生懸命名前を考えている間に血盟主が5秒で決めた名前だったりします(笑) 血盟員は6人で、サブキャラを除くと……4人。零細血盟だったりしますがいちおうLv3です。攻城戦やらアジト戦やらは全然考えておらず(というか現状では無謀)、レイドも人が集まったらにしようかなというぐらいで、実態はまったり狩り血盟だったりします。

ということで、血盟主から血盟員募集のお言葉を預かりましたので、下に掲載します。

----------------------------------------------------------------------------

血盟ワルキューレ盟主白夜妃(びゃくやひ)です。
私達は血盟員(友)を募集しています。
血盟を作ったきっかけは楽しそう(好奇心)の一言です^^
活動的にはおしゃべりから狩りまで 風の吹くまま気の向くまま…
なので束縛や回避などは一切ありません。
人数が揃い次第レイドとかも行ってみたいです…(ボソ)
Lvや種族、玄人、初心者全く問いません。一緒にリネの世界を面白おかしく楽しみましょう。
人数は少数ですがそのうちきっと……多くなるはずです…きっと…たぶん。
お試し(一見さん)でももちろん歓迎しております。お気軽にご連絡下さい。よろしくお願いします^^v
注意)PK&MPKや他の人に迷惑を掛けるかたはご遠慮願います。
クランでの装備や武器の貸し借りは基本的にいたしません
メールお願いします^^  白夜妃より^^

----------------------------------------------------------------------------

○血盟「ワルキューレ」について

サーバ:カイン 血盟Lv:3 血盟員:6名(ユニークユーザ:4名)

構成:アルティザン(盟主) プロフィット(Uz) エルブンウィザード(盟主サブ)
    ダークウィザード×2 シリエンエルダー

----------------------------------------------------------------------------

「Uzla」も広報部長らしく、窓口になっていますので、お気軽にメールお願いしますm(_ _"m)
あ、血盟板での募集で名前は「Uzla」と全角で盟主書いていますが、正しくは半角アルファベット(Uzla)ですのでリネメール送信の際はご注意下さい。

特に、装備にこだわりを持っている方が大歓迎なそうです。盟主的には、ドワでネコミミ、ポヨヨンブーツでかわいい感じなのがベストとかいっていましたが。わたしの育てているオークでウサミミもたぶんOKだとおもいます(笑)

あと、近日リネ2の専門blogと血盟ワルキューレのサイトを公開予定です。そちらの方はそれほど期待せずにお待ち下さい。

Page | コメント (0) | トラックバック

2006/5/30

5/29のできごと

リネのネタを気兼ねなく書き込めるように、専門サイトを早ければ来月に立ち上げるつもりです。
前のオンラインゲームも、専門サイトになるまでは「うずろぐ。」枠で公開していたのですが、全くの不評で、携帯だとかリモコソの記事の方がものすごい人気があったものです。「めいぽ商会」を立ち上げてからは、特に宣伝もしていない割に入りも良かったので(何故か本場韓国からのアクセスが多い)、やはり専門の方がよいかなと思いまして。逆にリネに興味ない人にとってはここの記事が見やすくもなりますし。

そういうことで前々から立ち上げようとは思っていたものの、いろいろ障壁がありまして遅れ気味でした。
別に、前のサイトで海外からのトラバSPAMとか、「わたしの恋人と原因になったのはあなたです」と見ず知らずの人から一方的に送りつけられた、いわゆる電波メールとかの影響ではなく、リネでの所属クラン(血盟)についての扱いがよく分からない状態だったことが第一だったりします。

「あすてりあ」と血盟主。わたしの所属しているクラン(血盟主ではなく血盟員。ちなみにLv3)は、もともと「色々人を集めて適当にクラハンしよう」というコンセプトだったのですが、思うようにクラメンが集まらずに結局、内輪のメンバー(元オフにも出たメイポ出身の人たちだったりする)ばかり集まったのですが、しばらくしてやっと人が入ったと思ったら、その内輪のメンバーが「ちょっとなあ…」と言い始めて(よくある人見知りのようなもの)、その内輪のメンバーが抜ける事態になりつつあったりします。

わたし自身は、もともとネットゲームはもちろん、パソコン通信時代(もうすぐ10年か…)からネット自体のコミュニケーションが好きなので内輪だけのクランとか、外部の人が来たからイヤというそういう考え方は嫌いなので留まるつもりなのですが、一番ショックを受けたのは血盟主(ドワ娘だったりする)で、大量流出でかなり気落ちしているので、テコ入れをしないとなと考えたりとか。そのためには広報第一かと思ったところです。

…ということで、まだ盟主の許可は取っていないので(この記事ばれたら怒られるかも。でもあまりにも不憫なので)、クラン名などは後日出しますが、興味がありましたら「Uzla」か「あすてりあ」にリネメールか、Eメールでもかまわないのでお送り下さいませ。加入希望と盟主にお伝えしますm(_ _"m)
もちろん、まずクランはもとよりわたしのキャラの素性を見てからでも、クランに興味はないけど狩りとかチャットでもOKですのでよろしくお願いします。

Page | コメント (0) | トラックバック

2006/5/24

5/23のできごと

Lv45になって念願のタヌ耳になりました。

タヌ耳。真顔で怖いと言われたが、動くと違和感ないです。操作している人自体はそう思う。

それだけ。

Page | コメント (0) | トラックバック

2006/4/ 7

4/6のできごと

ドラゴンスレイヤー。しかし一番弱いドラゴンなのであまり格好良くはない。リネIIで、なんとか転職クエストを開始できました…。が、このクエストかなり酷で、大まかに分けて35、37、39の3段階まであってそれぞれ長いです。第一段階である程度進んだかと思えば、36にならないと完全に終わらせられなかったり。ソロでもある程度出来ましたが、(交通費掛かるので少々気を遣いますが)PTでやった方が遙かに楽です。何とか第一段階はクリアしたものの、まだプロフィット道の三分の一に過ぎない。ああ…。

レベルも36ぐらいになると処刑場では物足りなくなるので、いろいろ狩り場を試して、ペア程度のPTだとギラン横のゴルコンの花園、ソロだとクルマの塔の下が最適でした。ゴルコンはソロでも大丈夫ですが、アクティブでHP2倍の固いが邪魔でソロだと苦戦します。よくドラゴン(ウォーム)を狩っていて、ゴーストバスターからドラゴンスレイヤーになっています。しょぼいドラゴンスレイヤーですが。

ある筋から噂を聞いたところ、今は無き某偽メイポ商会の某芋さんがリネIIに6月ぐらいに新規参入するとか。もちろん誘った訳ではなく、驚いた。リネの世界でも生バトルになりそうな予感。しかし、向こうの世界でよく強化して50Mメルほど損していましたが、こっちの世界の強化(OE)はもっと厳しいのである。OE失敗して泣く姿が目に浮かんでしまう。もしくは青では飽きたらず、+16オーバーの赤い武器とか平気で買ってそうで怖い。

Page | コメント (0) | トラックバック

2006/3/27

3/27のできごと

見づらいですが、二刀流。思えば1ヶ月ぐらい、リネのことを書いていないと思ったので早速。ドロップが相変わらず良好で、念願の二刀になりました。もちろんエル*バソです。ひよこも手が見つかって購入。速度は劇的に早くはならないものの、満足です。詠唱速度を速めたいので、金が貯まれば紋様でも刻んでもらおうかと。ところで紋様ってどこに刻まれるのだろう。入れ墨みたいなものかな。グラフィックには関係ですが。

今Lv35でプロフィットに向けて順風満帆になったとはいえ、やはり残りLv5は遠いような気が。そろそろ、あすてりあを出して気分転換を図ろうかとも考えていたりします。あと、新キャラも良いかもしれないと思い、3rdキャラとしてオークを作ろうかとも考えていたり。何故オークかというと、あの独特の雰囲気が良いなと思って。育てるのが難しそうですがその辺は経験でカバーしたいです。デジャカル パアグリオ!
しかし一番の理由は、C4のPVで、オークのウサ耳に強烈なインパクトを受けて、アレを絶対にやってみたいと思ったのが本音だったりするのですが。ウサ耳はまだ高いのでキャラ作成しても相当先になりそうですが。

Page | コメント (0) | トラックバック

2006/3/ 7

3/7のできごと

風邪で少し死んでいました。前みたいな気管支炎ではなくて今度は喉が痛くて痛くて。咳が止まらなくて眠れないのは結構つらいです。とりあえずほぼ完治しましたが、おとなしくしないとなあ。

以前書きましたが、変換効率の悪いMS-IME2002にどうしても我慢できなくなって、ATOK15を入れ直しました。
リネIIの不具合は、日本語入力はうまくできるようになったものの、デフォルトで何故か「かな入力」になる。もちろんローマ字入力をデフォルトにしているのにおかしい。
最初に「Alt」+「カタカナひらがな」同時押しで手動で切り替えれば問題はないものの、忘れてチャットしようとすると困ったことになる。前、通りすがりのDEさんがBuffかけてくれたにもかかわらず、「ありです^^」とお礼を言おうとしたら、「ちすにしいとなへへ」とかとんでもないことになってしまって、正しくお礼を言った頃にはすでに姿が消えていた。「せっかくBuff掛けてやったのに感じ悪い人だな」と思われたに違いない(Wisしようにも名前は覚えておらず、シャウトはあまりいい気分しないので使わない)。

もしかしたら先日発売されたATOK2006にバージョンアップしたら直るかなと思ってJust Myshopでバージョンアップ版を購入しましたが、状況変わらず。何が悪いんだろう。

しかしながら、ATOK2006は結構使い勝手が良いです。まだ使いこなしていませんが、とりあえず顔文字辞書と流行語辞書をダウンロードしよう。顔文字辞書登録しようとして辞書ユーティリティ開いたら、リネの用語ばっかり登録されていて少し嫌な感じになりました(汗)

Page | コメント (0) | トラックバック

2006/2/27

2/27のできごと

ひよこUzla。りねで、ここ1ヶ月間地味に小銭を稼いでようやく600k。これで目標のアルティザンソードが買えると思っていた時、ドロップの嵐が巻き起こりました。

Dグレード武器強化スクロール(D-DAI)2枚と、バグナウ(拳Dグレード武器)をドロップ。これを露店で販売。D-DAIが198k、バグナウが420k。相場よりやや安いですが、資金調達優先のためです。すぐに売れました。これで、アルティザンソードではなく、ワングレード上のエルヴンソードを購入して、おまけにひよこ上下を購入しました。ひよこセットを完成させたいのでグローブが欲しいところ。

左SSが全体像ですが、以前とは雰囲気ががらっと変わりました。これもひよこの威力か。わたしはUzlaですが(汗) あとエルヴンソードの質感、アップで見ると細かい模様とかが見えていい感じです。今まで我慢したからなおさら、そう感じてしまいます。

実際に狩りにいったのですが、やはり殴りの威力はN武器のウィザードスタッフとは全然違います。ほとんど物理攻撃で間に合うぐらいになり、MPが無くなりづらくなって(命中率が悪いものの)効率よく狩れるようになりました。

しかし、剣でバシバシ敵を倒すということで、クレリック感が30%ダウン(当社比)。
プロフィットになるまでに二刀流にするのが目標ということで。未来が明るくなりました。

またいいドロップないかな~。数ヶ月分のドロップ運使ったような気がしないでもない。

Page | コメント (0) | トラックバック

2006/2/23

2/23のできごと

エルフたちの休息。りねで入っているサーバを公開したせいか、結構人と喋ることが出来ました。結構満足です。

友人の一人が、サブキャラのエルフでユニコーンを召還出来るようになったとか。エルフのイメージどおり結構優雅な感じがしますです。とりあえずサブの「あすてりあ」を出して記念撮影。いい絵です。エルフの休息とでも言いましょうか。

この、ユニコーン結構強力な魔法を放ってびっくり。乗れたらいいのですが。

しかしながら、イメージと違って小さくて華奢な感じで、まだ幼さが残る。羽も足にちょっと生えているだけで、これは「ユニコーン」とは呼べない。
……なので愛着を込めてウニコーンと呼んでいた。名前は「うに」にしようか。嫌な顔されそうですが。

Uzlaの方ももうすぐLv31。お金も溜まってきた。念願の武器が買えそうです。クレリックでもソロでガンガンいけるものなんだなと今思う。

Page | コメント (0) | トラックバック

2006/2/10

2/10のできごと

リネIIでフィッシングを試してみた。あとでものすごい後悔した。

釣れないし、アイテムもあまり良いのでないので時間だけが過ぎるだけで。7時間ぐらいかけて貯めたお金も無駄になったし。やはり貧乏暇なしということで、リッチマンになるまではずっと狩りしているほうが良さそうです。なんでリネの世界はここまで貧富の格差が大きいのだろう。

以前、青汁を購入したのですが、水では飽きてきたので、牛乳…はなかったので何故か無調整豆乳と混ぜてみました。イソフラボンボンボン。

粉末青汁が溶けにくかったですが、意外に悪くないです。

Page | コメント (0) | トラックバック

2006/2/ 7

2/6のできごと

リネII、Chronicle4まであと1日ということで、盛り上がって………るのか疑問。Lv75でストップしているレベルの人向けのものばかりで、ライトゲーマー軽視だなあと。細かい変更点が公開されたリストを見ると、インターフェイスの変更ですか。モンスターも今以上にアクションが多くなったり知的になるみたいで。そういえば初心者向けでDグレードの武器が借りれるのは少々許せない事態でもあったり(←ノングレードでずっと苦労している人)。お金の溜まりも非常に悪すぎるので、Lv25~35までのミッドレンジのプレーヤーにやさしいバージョンアップも期待していたのですが。追加されるクエストで大金が稼げるものを期待したいところ。とりあえずフィッシングとペットをしましょうか。

久々にPSPに電源を入れようとしたところ、電池切れで日付も消えていた。そういえば去年の10月ぐらいから全然使っていなかった。当時やったゲームは「太鼓の達人」で、プレイのし過ぎでボタンが戻らなくなり(ボタンが戻らなくなるのは初期機の仕様)、無償修理してからそれほど触っていなかった。良いソフトが無いのも理由だけど、班変えで厳しい班に移ってから夜勤で暇なときゲームができなくなったし。ゲームボーイミクロほしいのですが、買わないのはこの理由が大きい。でも昔PCでかなりやりこんでいた「the TOWER」とか、もう少しで「マザー3」が出るし、そのうち買うかもしれません。

Page | コメント (2) | トラックバック

2006/1/31

1/30のできごと

ホテルの不正改造と横柄な社長でニュースになっている「東横イン」の件ですが、多分「東イン」と勘違いされている人もいるのだろうなと調べてみたら、東急イン(東急ホテルズ)のWebページはもちろん、Googleで「東急イン」を検索すると、横の広告欄に「報道にあるホテル偽造工事とは関連ありません」という広告出ていますし、お金払ってまで広告を出すってことは実際に間違えて抗議の電話やメールとかが殺到しているのではと気になってしまいます。

久しぶりにリネをプレイして、深夜に地上波でやっていた映画「THX1138」というジョージ・ルーカスの作品を見ながら狩り。映画を見ているうちに頭が痛くなってきましたが、頑張ってLv27になりました。今50%なのでLv28もそれほど遠くは無い。ただ、試しに処刑場へ狩りに行ってみて魔法攻撃で死んでしまったので、また廃墟で狩り継続中。

狩りをしていると、よく布地のスウェードをドロップして溜まるに溜まっている状態ですが、よく考えると下のモンスターがよく落とすですが。

ホールド掛けると楽に倒せるので、ゾンビより彼狙いで経験値稼ぎ中。

彼は何ももっていなさそうですが、まさか彼の股を覆っている……。

…価値ゼロで売れなさそうな気がします。

Page | コメント (0) | トラックバック

2006/1/20

1/19のできごと

オーク&飼っている犬狩りしていますが、よく喋る。ホールドしているだけに結構苦痛な台詞に聞こえてしまうことが多々あり。リネのほうは何とかUzla Lv25になりました。24から25になるまで10回ぐらい死にましたが…。

Lv25になるまでずっとSPがたまってしまい、52000ぐらいになっていたので一気に放出。新しいスキルが覚えられて満足です。なかでも、ドライアードルーツが使えて、ホールドにした状態で遠距離攻撃を行うような感じで、消費はMPだけ。SSもSpSも減りが少なくなり、効率よく狩れます。Lv30までの道は25までより楽になりそうです。問題はMPの減りが激しいだけに、休む時間も多いので一気に経験値は上げれないですが、真剣に狩ると余計大変なので、これは我慢しなければいけない。

血盟のほうですが、Lv30までは無所属を貫きたいと思います。Lv25では使えないし、まだPT狩りのノウハウ自体不十分で、よく死んだりしていますので、役に立てるような状態になってからにしたいと思います。

Page | コメント (0) | トラックバック

2006/1/15

1/14のできごと

リネージュIIは、一生懸命狩っているにもかかわらず、UzlaでLV24の25%。クレリックなのでLV25で役に立つバッフが覚えられるのでもう一頑張りです。積もり積もってSP35000。ソロで狩ってるから遅いのかも。経験値はもちろんお金も増えない…。

りねの他に、MASTER OF EPICという人気のあるゲームに誘われて、面白そうなので吟味してます。一応一人では不安なので会社の先輩に紹介したのですが、メモ書きを覗くと「マスター オブ モエ」とか書いていました。MASTER OF EPICの略がMOEと言うことを説明したのが間違いだったか。キャラ作っても会えないだろうな…。

Page | コメント (0) | トラックバック