【めいぽ商会】魔法使いから商人に転職の巻

スポンサーリンク

瞑想している訳ではなく、下のプレーヤーの口喧嘩にあきれている訳でもなく、まばたき中のUzla。メイプルストーリー、あれからペースは落ちましたが、Lv27/20%まで上げました。最近は商売をはじめましたので職業は魔法使いというより商人になっています(財産690kML)。
店出し中は動くことが出来ず、定点観測状態になるのですがそれがまた面白く覗いてきたり、いろいろ話しかけてきたりもします。店の名前が「良くない物ばかりですが見ていってください」と書いたら、「高いぞ」「俺より良い物持ってるw」「買いたいけどお金無いの(TT」など。
店の名前は受け狙い系ですが、プレイしていない人に言ってもピンと来ないので省略。
売れにくい物は夜勤にいっている間ずっとパソコンを立ち上げっぱなしで放置したりもします。帰宅したらほぼ完売状態だったりとか。
そういえばめいぽ師匠である後輩のIDが取られたみたいで。IDとパスワードが同じなので入られたのが原因だとか。それだけでも危ないが、その友人に物が取られていないか(仕事中に)確認を取ってもらったところ中身は大丈夫だったらしい。…というか、パスワードと痔は親しい友人でも教えたらダメと昔からの言葉があるでしょうに(そんな物無い)。
しかし、某痔の薬で「実は…」てな感じで女の子同士とか親子の会話のシーンがありますが、違和感が…。痔の薬にそんなカジュアルな演出は要らん。
話がそれましたが、今はレベルアップより、鍋蓋ハンティングに全力を注いでいますが、結構ハンターは多い。
次回の更新までに取れればと思ってます。
あ、冒険者というか一緒にレベルアップ目的で狩りをしたいと思っています(鍋蓋目的だと喧嘩になる恐れが^^;)。
どなたでも密かにwis46です。

コメント

  1. ”パスワードと痔は親しい友人でも教えたらダメと昔からの言葉があるでしょうに”
    思わず大笑いしちゃいました(^^;
    ゴミコメントで失礼(^^;

  2. まあ、どちらもトップシークレット繋がりですので。というか痔の薬のCMについてコメントしたかっただけで繋げてみましたが(^^; ちなみにわたしは痔ではないです(←聞いてない)