10/15の記録@上野芝グリーンボウル

スポンサーリンク

前述の中モズワコーレーンズ閉店のため、そこから近い上野芝グリーンボウルに行ってきました。どちらかというと中環にあるラウンドワンの方が近いのですが、前回行った時に割引券をもらったので。
大雨だったので土曜でもかなりガラガラでした。今回は前回と違うレーンなのでトラブルは無いだろうと思ったら、投げてないのにスコアラーが隣のレーンのボールに反応してガター扱いにされたり(スタッフ呼んだらスコア修正で対応)、3回ぐらいボールがボールリターンから出てこなかったりとトラブルがかなり多かったです。他のレーンも、ピンセッターが急に止まったり、スコアラがピンの数を数え間違えたのか後でピン数の矛盾トラブルをよく起こしたりと結構頻度が高いようです。ちゃんとメンテナンスされているか気になるところです。
で、結果は以下の通り。

2005/10/15 – 上野芝グリーンボウル || 5game H/G:178 Avg:141.0
051015.jpg

比較的安定したアベレージです。ハイゲームも178ですしまずまずですが、10月になってマシになったノーヘッドが再び増えてしまったので、それさえなければもう少しアベレージを上げられる所だったと思います。
あと、最近サムの抜けが良すぎるように感じて、うまく投げられなくなってしまいました。握るときに力が入りすぎて爪先に血豆を作ってしまいました。あと爪がよく割れるのでマメに短くしなければいけませんし。サムに巻いているET-03がまだ半分ぐらいあるので買い換えづらいですが、無くなる前にグリップ性のあるテープと比較しておいた方が良いのかもしれません。

コメント