12/3の記録@X-BOWL

スポンサーリンク

先月はものすごい仕事が多忙で、更新が追いつきませんでした。ゲーム数は投げ放題効果で10月分より多かったですが、投げに行った回数は少ないですし。そういえば元々仕事のストレス発散でボウリングを始めたわけなのですが、だんだん上手くなろうと思い始めて、悩んでストレスがたまっているような…。とはいえ、最近は比較的好調なので目的は果たしていると思います。12月は11月より仕事量がマシになったので、投げに行く回数が多くなりそうです。今月の目標はアベレージアップとはいわずに150を死守することです。果たして可能なのか。
今回は上手そうな集団が隣でアメリカンしていました。X-BOWLは一般客が多くて、マイボウラーも(失礼ながら)わたしと同じぐらいのレベルで極端に上手い人が少ないのですが今回は違った。ノーミス当たり前の状態で談笑したりビール飲んだりしていました。うーむ、投げづらい。たまにこっちチラチラ見ていましたし。
とりあえず結果は以下のとおり。

2005/11/26 – X-BOWL || 9game H/G:202 Avg:154.33
051203.jpg

少しブランクがあったのでリベリオンの癖を忘れてしまいました。再び200UP、フォース、ターキー(パンチアウト)など、良いシーンはあったのですが総合的にはイマイチ。時に200、時に100とかより、コンスタントに150出た方が良いでしょうし。やはり安定性が必要ですね。
ピンアクションに見放されて1、2本残ることが多かったです。2投目はやはりストレートがうまく使えずにミス多発。ストライク率は上がれど、売りだったスペア率がどんどん下降。これはまずい。
うーん、スペアボール買わないとは言ったものの、こうなると欲しくなってしまう。緑ボールのスペアが欲しい。スペアだったら緑ありそうですが、見回っても意外に無い。まだ癖が分かるオイル多目のパワーグルーブをスペアにしようか迷い中。…というか、やはりリベリオンでスペアがんばりましょう。
アベが154。この調子でいきたいです。

コメント

  1. 久々にコメント。
    装備もスコアもかなり良くなってますな。
    マイクロマウスは何とか完走。
    右足の親指は徐々に体重をかけられるようになってきました。
    そろそろアプローチ最後の踏み込みも出来るかな・・と。
    ともかく今週末までには一度投げに行って来ます。