新デスクトップPC買いました。

スポンサーリンク

ショップブランドPC。ショップブランドは安いし、パーツの選択幅が広いので良い感じ。2年前から使っていた自作機2.5号機から、新PCを購入しました。初DOS/V以来のショップブランド機です。一昔前なら自作していたのですが、最近のPC動向を勉強していないのでCPUですら何が早いのか遅いのか分からないので、チップセットなどももちろん何を選んでよいのか分からないので、ある程度任せてもらったほうが、パフォーマンス面はともかく、相性面や熱処理関係でも安心できるので。あと、最近は自作で組んでも、ショップブランドでも、DELLやエプソンダイレクトなどの直販系でもそう値段が変わらないのもありますし。
スペックはCPUでAthlonX2 4200+で、チップセットはnForce430のものです。内蔵グラフィックもGeForce6150なので性能はよいのですが、PCI ExpressのGeForce6600GTのビデオカードを載せました。ファンレスがよかったのですが6600GTではないので。
ちなみに自作機2.5号機でも不満はなかったのですが、先日パフォーマンスに不満を持って、買い換えた次第です。
こう書けば想像つくと思いますが、縁のなかった3Dゲームにハマりまして、それもオンラインゲームで、リネージュIIです。オンラインゲームではメイプルストーリー一筋だったのですが、9月の休養宣言以降、今月の頭に復帰するつもりだったのですが、その間に「Uzlaさん、リネIIはどうですか?」と誘われて、ずっとプレイしている状態です。月3000円は割高ですが、マナーが比較的悪く、拡声器のうるさいメイプルと比較したらとても住み心地がよくて親切な人も多いので、リネがメインになっています。

Uzla。今現在Lv23。ヒーラーだがソロ狩り中心で攻撃魔法ガンガン。
あすてりあ。今現在Lv13。ナイトでそこそこ強いけど叩かれ弱い。お金儲けクエスト中。

キャラクタは、上が1stの「Uzla」です。向こうの世界では氷魔でしたが、こっちの世界ではクレリック・ヒーラーです。下が2ndの「あすてりあ」です。ファイターのエルフさん(♂)です。どちらもLvが低いですが、リネやっておられる方がいましたら一緒にPT狩りがしたいと思います。興味のある方はリネ内のメールください^^
WW Lv1もありますので冷やかしでも是非。
話が少々脱線しましたが、パフォーマンスは申し分なく、デュアルコアCPUは初なのですがかなり早い印象を受けます。HDDもシーケンシャルリードでは50MB/sを超えていて、早いというより軽いといった感じです。この辺の話はまた使い込んでからレポートしたいと思います。
一回初期不良(マザーボードの不具合)でショップに送り返したものの、それ以降は安定して動いていますので、また2年以上使えそうな気がします。
——————————-
2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

コメント