スポンサーリンク

あけまして2006

あけましておめでとうございます。2006年ということで、ホームページを立ち上げて9年目となります。
今回は計画というか目標を立てたいと思います。ほとんど常連さん向けの内容のような気がしますが、興味のある方は以下お読みになってくださいm(_ _)m
ホームページに関しては毎年毎年何かテーマを立てているわけではないのですが、2年サイクルで以下のような傾向になってます。
———————
1998~2000年
小説・モノガキの年
2000~2002年
PDA(モバイル機)の年
2002~2004年
携帯(壁紙)の年
2004年~
オンラインゲームの年
———————
2006年もオンラインゲームの年になりそうな気がしますが、それ以外に計画や目標を立ててみました。
ちなみにblogという言葉が珍しかった2003年末に書いた2004年の目標は達成率0%でした(汗)
○「工房Asteria」を大幅リニューアル(できれば4月まで)
Uzlaコンテンツの中では1番客入りの多い(今現在約27万Hit)Asteriaでしたが、まる1年以上放っといてしまって廃墟に近い状態になっていますので…、手直しを兼ねて拡張しようと思います。
具体的には壁紙だけではなく、創作作品すべてを取り扱うサイトに大幅拡張する予定です。つまりは小説などもすべて移行して専門ページとなります。壁紙も携帯だけではなくPCで使えるものも製作しようかと。解像度が大きくて誤魔化しが利かなくなってしまいそうですが(汗)
既に専用ドメインも取りましたので、あとは構築なのですが大規模なだけに大きく時間がかかりそうです。Asteriaユーザの方、ここ読んでいる方がいましたら忘れる頃には完成しているともいますので忘れないでくださいね(←?)。
○Blogの刷新&更新頻度アップ(刷新は気が向けば。)
今現在、レポート系&日記のこの「うずろぐ。」と、ボウリング専門の「うずボウル」と、メイプルストーリー専門の「めいぽ商会」の3本柱ですが、このうちの「うずろぐ。」に関しては、レポート系と日記系を分割しようと思っています。「うずろぐ。」はレポート系を期待している人が多いので、どうでもいい内容の日記を別の方に押し込もうと思います。そういえばもともと「めいぽ商会」も「うずボウル」もうずろぐ枠だったのですが偏ってしまうので独立させましたし。
いままで分けようとは思っていたものの、Blogソフトの「MovableType」がライセンスの問題で今まで3コンテンツしか扱えなかったのですが、Ver3.2から無制限になりましたので。これで細かく分割できそうです。ちなみに、今まで同様、「ブロガー」とか気取ったり(言うのも恥ずかしい)、アフィリエイトだけの内容ゼロのページを作ったりはしません。基本はゆったりとマイペースで。
ちなみに「めいぽ商会」は今月中で更新終了する予定です(公開・コメントは今後も継続)。今までありがとうございました。デビューから丁度2年の1/28に正式に向こうのほうでコメントします。ちなみにリネIIのサイトは公式や他サイトが凄すぎますので、作る予定は今のところないです。ネタはいろいろあったりするのですが、ノウハウの蓄積と需要があればまた考えます。
○Uzla.net→Uzla.jpに一本化
2つもレンタルサーバ借りている状態なのでお金がもったいないので。ちなみに.netは300MBですが、.jpは1GBです。ほとんど移行したのですが.netはまだAsteriaが残っているので…。今月で契約が切れるのですが更新しました。ということで年末.net廃止予定です(メアドとBBS使っている方注意してください)。
○ボウリングのアベレージ160突破
Webページとは関係ないですね。…というか向こうに書きなさい。
すこし少量ですが、内容が濃いです。今年こそ達成率100%で。

仕事がもう少しまともなところだったら簡単に達成できるのですが…。去年の11月は過労で体調を大幅に崩して病院で点滴打ちました。

コメント

  1. やん より:

     明けましておめでとうございます。
     去年は車やら新PCやら、装備がどんどん充実した年でしたね。そして今年はサイトの再編とか。楽しみにしていますよ!
     では、本年もよろしくお願いいたします。(^^)ノ

  2. Uzla より:

    あけましておめでとうございます。(←遅い^^;)
    すこしいろいろ過剰投資気味のような気がしますが結構満足です。今年は再編できたらいいなと思いますが、オンラインゲーム結構やってしまっていますので、去年同様にならないように注意が必要だったりします^^;