1/12のできごと

スポンサーリンク

会社が休みなので、昼まで寝てそれから夕方に会社の先輩と飲みに行きました。梅田の東通商店街の居酒屋だったりするのですが、妙に鍋料理の味が濃かったです。鍋料理だけではなく料理全般味が濃いのはやはりドリンクのオーダを促すためなのでしょうか。
酒の席だといろいろ会社のネタが聞ける機会なのですが、酔いが足りないせいかあまり盛り上がらず残念。後で車を運転するのでわたしがまったく酒飲まなかったのも原因のひとつなのかもしれない。
とりあえず、居酒屋の帰りにゲーセンに行ったのですが、普段堅い上司が夢中で遊んでいる姿をみてギャップを感じ、うれしかったりして。

今日、郵便ポストを見たら、証券会社から手紙が来ていました。口座開設申込書です。本当は去年はじめるつもりだったのですが、運用するつもりの資金を車に変身させましたので。ただ、2006年こそはやってみようと思いまして。運用資金が激減したのとちょっと株価が上がりすぎて怖い気もしますが。
ちなみに証券会社は楽天証券です。ここを選んだ一番の理由が、売買したり情報を表示させるソフト(楽天証券では「マーケットスピード」)の使用料が実質無料なところだったりします。とある雑誌を見ても使いやすそうだったので。でもお試しで操作しても難しい…使いこなすには相当な勉強が必要そうです。開設までしばらくかかるのでそれまで銘柄の吟味でもしないと。

コメント