4/3のできごと

スポンサーリンク

懐かしのバランス釜。他のところも見たが、これはまだ新しい方だったりする。とりあえず新しい住居が決まりました。保証金ゼロ、今より家賃が1万円ほど安くてワンルームから2DKとグレードアップ。最寄り駅も駐車場からも至近距離。その分、築年数がわたしの生まれた年と同等になり、設備も古い(玄関チャイムから風呂までいろいろ古く、台所給湯が無いこともあり)ですが、メリットの方が大きいので個人的には満足です。しかし、風呂がバランス釜(左写真)とは。昔子供の時に住んでいた公団住宅を思い出す。点くのかちょっと心配ですが。
自分の住んでいる地域にしてはかなり相場が安かったのですが、古いだけではなく、契約の時に知ったのですが、定借だからだったりします。とはいえ、最近多いマンションや建て売り物件での一般的な定借物件というわけではなく、古い故にオーナーさんが数年後に立て替えるということで「数年は居住保証するが、その後は出て行けと言われても文句は言うな」的な契約書を書かされました。まあ、今のマンションも住んでから3年ですし、半年間猶予期間があるので大丈夫でしょう。
そういう件もあり、いろいろ住居設備が弄れそうです。とりあえず水栓とか変えたい。少し気になっていた光ファイバーも交渉の末、個人で通しても良いと言うことなので、通るまでの1ヶ月間はいろいろビフォーアフターごっこでもしようかと思います。
ということで、引っ越しとネット解約&回線工事で4月下旬から5月下旬までほとんどネットに入らないと思います(PHSカードはあるのでネット自体は出来る)。リネなどに関しては知り合いとネカフェでプレイするかもしれませんが、それでもアクセスが大分落ちると思いますのでご了承下さい。

コメント