4/16のできごと

スポンサーリンク

引っ越し1週間前ということで、身の回り品を梱包したりとか、いろいろ物が減ったり増えたりしています。ガスコンロも1口ながら購入。その他、引っ越しも自前でやるので台車やレンタカーも手配。ライフラインの手続きも完了。結構楽しみですが、仕事が忙しい週に入るので体力が持つかどうかが心配。
そういえばリネIIができる良いネカフェも探さないとなあ。1週間後から2ヶ月間はPHSカードやアナログ回線とノートPCで細々とネットをします。

メール社会全盛の中、電報を送ろうとNTT西の文例集(PDF)をいろいろ眺めていたのですが、変な文章が色々あったりします。その中でも「お詫び」の欄が熱い。個人的ベストが123ページ目の
———————————————————————————————————————————–
[6103] ちょっとすねてみたかっただけなの、ちょっと困らせてみたかっただけなの...ごめんね。
———————————————————————————————————————————–

何があったのだろう。いずれにしても電報で言うことではないと思うが。もちろん後ろの「...」は3文字となるので、少しでも文字数を稼ぎたいNTTの陰謀が見え隠れします(電報は文字単位で課金される)。115に電話して「あの漆塗りのやつで6103でよろしくお願いします」とかいつの日かやってみたいと思います。なお、NTT東でも共通(「アラカルト」欄内)だったので、関東の方でも安心してすねることが出来ますので是非。
ちなみに電報は祝電の予定だったのですが、マナー集を読んだところ「式に出席しないときに出す」と書いていて、出席するので受け狙いテロは未遂に終わりました。

コメント