スポンサーリンク

12/23のできごと

関空滑走路を展望台より。ライトアップ自体は正反対の方向。携帯しかもってなくてデジカメもってくればよかったと思うほど。関空のSkyView(展望台)でライトアップを見に行きました。ライトアップ自体は木とかにLED装飾とかもあるのですが(クリスマス限定とかじゃないみたい)、一番きれいだったのはやはり滑走路。夜はかなりいい感じですね。この季節寒いけど。
思いつきで行ったため、遠くから高速で飛ばして終了10分前(21:50)に関空に着いたし、帰ろうとしたら駐車場ゲート壊れててかなり待たされました。

ソフトバンクの携帯CM、「あ、そっか。ソフトバンクじゃないんだ」とかいうCMですが、やはりイジメだとか問題になっているみたいですね(毎日新聞ニュース)。どう考えても仲間外れにしているみたいで、CM作った人は少しでも「これはまずいかな」と思わなかったのでしょうか。というか、流行っているものを利用するというIT系特有の先進的であるイメージだとかで作ったのでしょうね。もしくは、他キャリアユーザがソフトバンクユーザ叩きをしている「いじめ」の逆襲だとか(もちろん皮肉)。
キャリアたたきで思い出したけど、ある知り合いのソフトバンクユーザ(当時J-Phone)が、「auはCMが最悪。(カメラ機能のCMで)周りの人を撮りまくって無神経ではないか。あと、タレント嫌いだし、J-Phone最高」とか言っていた人が今はそんなことも忘れてauユーザだったりとか。要は自分が良いとおもったキャリアが一番ということということで。

コメント