スポンサーリンク

新しいタブブラウザーを考える

最近タブブラウザの調子が悪い。急にブラウザが閉じられたり、無反応になったり挙動がおかしい。blog書いてるときに何回も発生して書き直したことも何回もあるし。今使っているのはLunascape。ベータ版のときからLunascapeを使っていて、理由は昔フォント大好き人間だったので2000個ぐらい入れていたら、IE立ち上がるのが1分ぐらい掛かったりで、タブブラウザだったらひとつの画面でいろいろなサイトも見れるのでスマートですし。

とはいえ、このLunascape、バージョンアップごとに重くなって不安定で、無駄な機能がついたり、無駄に装飾されていたり、無駄なエディションばっかりになって、バージョンアップのたびに設定変更ばっかりになってシンプルに使いやすくするだけで結構時間掛かるし。でも最新のLunascape4はシンプルに出来ないし…。ベータからの長い付き合いだったがこの際決別しようかなと。とはいえ、どのタブブラウザがいいのかが悩む。IE7元からタブブラウザついているみたいだし、まずIE7から試すか。不安定そうで怖いけど。

久々にSPAM電話が来た。何故か「美容院なんですけど~」という電話で、よくある住所を聞き出すモノが多い(当然答えるはずもない)。美容院なんか生まれてこの方行ったことないのだが…。ということで百万歩譲って受け入れたとしても、行きたくもないし興味もまったく無いし。

…ということで簡抜入れず「今あなたと違って暇じゃないから忙しいんで」といった途端、一方的に切られてしまった。切らなかったら「おいどん男子故美容院なぞ興味ないのでごわす」とか言って、からかってやろうと思ったのだが。以前はストレートに「どこで個人情報仕入れたの?適当な番号入れて掛けてるの?」とか聞いたらやっぱり切ったし(笑)。
で、掛かってきた電話番号でググったら出てくる出てくる…。元ワン切りだから無視しとけばよかったのか。基本的に知ってる番号以外は出ないのだが、会社関係だと思ったから取ってしまったし。

コメント