ポーション。

スポンサーリンク

最近身の回り(特に仕事面)でゴタゴタしているので、音楽も気を落ち着かせるためにゆっくりした曲を聴くようになりました。もともとJ-POP以外にもいろんなジャンルの曲をよく聴くので。インストゥルメンタルな曲もそれなりに持ってます。Vangelisやら姫神やら喜多郎やら有名どころばかりですが、たまにゲームのサントラとかも持っていたり。そのゲームを全くしたことがないのに音楽の評判だけ聞いて持っていることもザラだったりします。「AIR」とか「CHRONO CROSS」とかがかなり気に入ってます。
そういえば、FFのアレンジソングで「POTION」なんてのもありますが、個人的にFF4~6までの人間で、以降は受け付けない(除くFF9)体質になっているので、個人的にイマイチだなと。わたしのFFで一番好きな曲「親愛なる友へ」が入っているのですが、原曲のギターの方が味出ているのであまり気に入ってないです。FF5の曲が一番好き、次いでFF6(ピアノ楽譜持っている)なので昔の曲を中心にしたアレンジでないかなと。リメイクも出てますし(やりたいけどGBAやDS持ってない)。古くてもう売ってないですが、「ヴォーカル・コレクション 2 Love Will Grow」というのが個人的にポーションを超えてハイポーションかケアルラって感じです。FFサントラでコレを超えるのは無いのだろうか。エリクサーレベルのを期待したい。
そういや、関係ないですが、少し前タイアップで売っていた飲料のポーションってどんな感じだったのだろう。飲みたかった。それに酒混ぜたハイポーションというオリジナルカクテルも作っている人が多いらしいですが、わたしは酒弱いので回復しなさそうです。むしろダメージか。

コメント