クエスト大量消化の巻

スポンサーリンク

深夜(3/3 午前3時)でも人がやはりそれなりにいました。週末ということもあるのですが、やはりハツモノのパワーもあるのでしょう。ラテ人気を肌で感じます。
さて、ソロでレベルアップも飽きたときや、序盤の資金難にはクエストに限ります。移動して話すだけの結構簡単なクエストが多く、モンスターを倒せと言うのも数匹なのでちょっとした小遣い稼ぎになります。モンスターを倒したときのアイテムもまずまずお金になりますし。
ただ、ビーストが余裕で倒せるレベルでプリリンを倒せというクエストをやって、Lv差があるので倒しても倒しても経験値1、経験値1で寂しくなりました。で、クエストの目的は「プリリンの毛玉を2個取るように」とのこと。
け…毛玉……。ゴロゴロと寝転んでいるプリリンを狙って、ごにょごにょゴニョゴニョと脇腹をさすって気持ち良さそうになっているところで集めた毛を丸めるというイケナイ想像を掻き立てますが。(←おまえだけだ)
しかし寝ているプリリンはいないので問答無用で殴って毛を毟ったり、ウィンドカッターで毛を刈ったりして集めた毛を丸めるというコレはコレで痛々しい行動を取ったのです。プリリン、すまん。
露伴…もといロハンさんはダークな人なのか?その罰を受けたのか、ビーストも弱くなったのでワンダ(オオカミみたいなの)に挑んだら、お肉にされてしまい、初めて死にました。しかし「死ぬ」というクエストもあったりするのです。死ぬのが目的のクエストってラテ初じゃないかなと。何故か繰り返し受けられる感じだったので、もう一回受けてみましたが、一緒に死んでくれる人募集中です。合い言葉は「死ぬときは一緒だよ……」…嘘です。死にたくないです。街で「死ぬクエスト一緒にやってくれる人募集です。一緒に死にましょう。」という募集とかあったらイヤですな。
ビーストで弱くて、ワンダやウルフでつらい。Lv上げが難しくなりました。PTだったら飢えたオオカミさんが束になっても楽勝だったりしますが。改めてPTプレイ中心のゲームだと言うことを痛感します。友達作らねば。

コメント

  1. 初めまして、公式サイトから巡ってきました
    友達が欲しいと書かれていたのでコメントしました。
    今ちょうど狩り友達が欲しいと思い、サイトを巡ってた所なんです(`・ω・´)
    本当はゲーム内で作るべきなのですが。シャイなのでw
    もし良かったら一緒に狩りしませんか?

  2. はじめまして。公式からですか。ありがとうございますm(._.)m
    わたしもPT狩りがしたいので一緒に今度しましょう^^
    居ましたら声掛けたいと思います。ただ、土日は夜仕事なので居ませんが、それ以降にでも^^;