ダガー使いにもなりましたの巻

スポンサーリンク

珍しい平日仕事休みということで、早速掘り掘りとしゃれ込もうと思ったのですが、やはり狩り場が空いていたので、狩りに出かけました。Lvアップも遅れ気味ですし。昨日の終わる直前に神殿でポックルを狩ってなかなかいい感じだったので。ソロでもいい感じに経験値が増えます。夜だと混み混みですが、朝でも一定のエリアごとに人がいるような状態ですが、横殴りはまず皆無ですし座りながらでもゆったり狩ることが出来たので、しばらくはここに居ようかなと。
とはいえ、やはり攻撃力不足で倒すのにまあまあ時間がかかります。3体までの団子なら死なずに倒せますがやはりすっきりと狩りたい。周り戦士系ばかりなのでガンガン殲滅させてうらやましいというか、マジシャンのわたしにとっては狩るスピードが遅いので遠慮しがちにあまり沸かない部分に居たりだとか気を遣ったりしました(そこまで気にする必要はないと思いますが、一応オンラインゲームなので、譲り合いの配慮は必要ですし)。
少しスピード早めたいなと思ったら、ハンティングナイフをドロップで手に入れました。盾とセットだとなかなかいい感じだったので、短剣スキルを上げてみました。他にもあげるべきスキルはあるのですが(ウンディーネヒールとか)、効率よくLvを上げることも大事かなと。サブでシールダーを育てて痛感したのですが、マジシャンは元々Lv上げにくい職種ですし。シールダーは桃缶使ってソロでも1時間足らずでLv8に出来たので。

まだ山ごもり中。
呼んだのねん?

コンボって何の意味があるんだろう。…ということで、ダンスダガーを習得しました。おお、なかなか強い。ウィンドカッターと併用して連続スキルでダメージを減らしたり、コンボを出して「決まった」と一人で喜んだりと、いい使用感になりました。杖でカンガン叩くのもダメージは高いのですが、盾防御もあまり軽視できないですし、何より振りが早くて快適です。
こうして、さらに風魔術師の道は遠のいていくのであった。いや、これは風の力を利用して体を回転させて風のように舞うようにダガーで斬りつけているのですよ(←そういう設定無いです)。
まあ、スキルの習得もまさに「風任せ」ということで。

コメント

  1. 初めまして。
    同じ名前のキャラ名を使っていらっしゃるのでびっくりしましたw
    (読み方合ってます・・・よね??(汗)
    私も同じくマジシャン使用でヒーラーです。
    今度よろしかったら、一緒に狩りでもしませんか?(・∀・)ノ

  2. おお、同じ読みですね。10年この名前でネットやってますが、同名の方からメッセージは初めてです^^;
    そうですね。ぜひともお逢いしたいです。そしてもちろん記事にしたいとおもいますのでw
    よろしくお願いします^^

  3. Σ(゚ー゚;*)
    記事宣告受けたのは初めてですw
    なにやらそんな事を言われると、緊張しますね・・・w
    お会いするのを楽しみにしています♪