Uzlaとうずらの巻

スポンサーリンク

同じ名前のキャラ名を使っていらっしゃるのでびっくりしましたw
数日前、このようなメッセージを頂いた。その方のお名前は「うずら」さん。む、わたしの名前と一緒である。わたしのUzlaの読みは「うずら」。昔は読めない人が多かったので平仮名併用だったものでその時代を思い出させてくれるなあって。
長年(もうすぐ10周年)Webとかやっているものの、同じHNの方と話したことは今までにない。これは逢わずには居られない。ということで逢いに行きました。…とはいうものの、夜1時間ぐらい待機して定期的にWisしていたら届きましたので、ベロスで落ち合うことに。

Uzla meets うずら。
「おおお(`・ω・)」「はじめましてw」

「Uzla うずら」。読みの解説みたい。「Uzlaとうずら」。なんか藤子・F・不二雄の「みきおとミキオ」みたいな気分です(読んだこと無いけど)。
うずらさんはLv17のヒーラーさんです。水の攻撃も強く、生粋の水魔術師です。わたしも当初は水志望だったので完全に一緒だったら面白かったなとも思ったりとか。話していてとても感じの良い方で親しみやすく、心が汚れている邪悪なUzlaよりとても雰囲気は良いです。…誰が邪悪やねん(←一人つっこみ)。
ちなみに、初対面はこの「ラテらん♪」ではなく、実際に目撃したとのこと。その時はベロスのアネス(スキル書販売)の前にいたということで。こっちは気付かず不覚。気付いていたら「うおおおお」って叫んでたかもしれません。(←迷惑)
いろいろ話はしていて狩りをしようという話になったのですが、Lv差(Uzla当時Lv12で差は5)があるので、どうしようか悩みましたが、目と鼻の先のベロスの地下洞窟をチョイスしました。……えっと、ポイズンビートルLv19なのですが…、何とかなるでしょう。何とかなる。
バブルが95、Uzの攻撃がたった16。早速浅瀬で狩りに行きました。1匹はともかく、3匹団子になったりするとやっぱりきついかなと思ったのですが、そこはやはりうずらさんで、ガンガン減少するHPを的確にヒールしたり、ミス連発のウィンドカッターやダンスダガーを尻目に頻繁に3ケタ出るバブルバブルで退治したのでした。…Uzlaよ、何をした?
…ということで、無事レベルアップもしました。ただ、わたしの火力が明らかに不足しているので若干ペースは遅かったので、これは迷惑を掛けないためにも、もっと強くならなければと思いました。とはいえ、名前の件もありとても面白かったので、実に有意義でした。楽しみながら狩るって事も大切ですね。

コメント

  1. 昨日はどうもありがとうございました♪
    楽しい一時でした^^
    ぅーむ・・・自分のキャラがブログに載ってるなんて、正直不思議でなりませんね・・・^^;
    そしてまたバブルバブルの楽しそうな顔を見事にSSに収めていらっしゃる・・・w流石です><b
    また是非一緒に遊びましょうね~ヾ(*ゝω・*)ノ

  2. わたしも楽しかったです^^
    ただ、狩りの時は火力が弱すぎてもうしわけないです。強化しますので^^;
    blog載せる方中心なので、載せられたことがないですが、たぶんわたしも載せられたら違和感あるかもしれませんね。
    バブルバブルは、別ショットもあってこっちを載せたかったのですが、わたしの顔が完全に目をつぶってしまっているのでお蔵入りになりました。
    こんなの→( *ーзー)
    また遊びましょう。いつでも呼んでください^^