「uzla.net」閉鎖しました。

スポンサーリンク

長い間「uzla.jp」(以下.jp)と「uzla.net」(以下.net)が同居していてコンテンツもバラバラだったのですが、レンタルサーバの契約も満了に近づき、コンテンツの移行も落ち着いたため.netを閉鎖しました(正確にはネットワークの一本化で、移行メッセージのみ表示)。とはいえ、まだ満足に移行できているわけでなく、携帯以外にも小説・詩系はまだ公開出来ていない状態です。……再公開恥ずかしいから手を入れてから再公開しようとは思っているのですがなかなか手つかず。
.netは(偶然ながら)ちょうど6年前の2001年3月23日に初独自ドメインとしてリニューアル・オープン(それ以前はプロバイダやサブドメインなレンタルサーバで独自ドメインでなかった)。デビューが某シミュレーションゲームで、それからjpドメインを取得して2004年5月23日に現在の.jpをオープンしました。デビューは某オンラインゲーム……ってゲームばっかり。そこまで濃いゲーマーではないのですが。まもなくネット活動10年ですが、一貫してモノガキでしたし、これからもモノガキでしょう。
.netと.jpが混在して、統一しようとも思ったのですがなかなかうまくいかず(特に携帯系のコンテンツで移行に苦しむ)途方に暮れていたのですが、.net側のレンタルサーバが業者側の不手際で不正アクセスされてほとんどのファイルが破壊されました。修復不能に近い状態なので、コレをきっかけに統一しようと。ついでにそんな業者のサーバはもう契約を切ろうと(サーバダウンも長時間多かったですし)、そんな感じなもので。あと、スペースが広大すぎて無駄が生じて。.jp側が1GB、.net側が2GBって膨大すぎて使えませんし。
一時はユーザが9割強携帯サイト、残りがblogでしたが今は逆なのでこれからも書いていこうかと思います。
…もう1つぐらいなんか作りたいな。創作音楽系とか(まだ言ってる)。

コメント