新兵器導入の巻

スポンサーリンク

あまりにもPTが組めないので、奥の手を利用しました。
それは「リアルの友人・知人を誘うこと」。
右がサブの自分。…じゃなくてウチなのねん。やはり予定がわかりやすい友人・知人と組んだ方がinする都合も付きやすいですし、話しやすい。会社で先輩にラテールのことを話して、興味を持っていたので今回早速組みました。こっちは今回サブキャラを利用しました。そのサブキャラ、まだ名前は(あまり意味はないですが)シークレットにしておきたいので、仮名として「なのねん。」としておきます。
で、Lv1の作りたてということで、クエストも説明しやすくなるので平行してやった方がいいかと思いましたが、「なのねん。」自身、それほどレベルも高くないのと、UzlaですらLvが伸び悩んで困っているので、あまりキャラを増やさないようにしたく、結局しばらくPTを組まず平行して説明しながら狩りをすることにしました。
しかしあっけなくモンスターに倒される。…というかマジシャンLv2でビートルはきついと思う。もちろん止めたのですが、チャット枠が狭すぎて伝わらなかったようで。このチャット枠、ダメージとかと分離して欲しいと何度も思うのですが。結局シールダーなのでずっと壁になってました。団子がきたらガンガン殴りました。久々のサブですがシールダーもなかなか使い心地がいいのねん。
知人もある程度慣れてきて、火魔志望だったので(意外に時間がかかった)火の小石を拾ってファイアーバーストも使えるようになって満足していた。目も髪も赤にして元から火魔志望ということでしたが、火魔もなかなかのものです。
報酬90%カットなのねん。;;お金がないとのことなので、一攫千金でマリンのクエをやろうと思った……のですが、お金の報酬が3000になってる。前は30000だったのですが。3回できるので(選択ミスらなければ)90000。今は9000。まあ9000も序盤ではそれなりの報酬ですが、Uzlaで90000受け取った身になるとかすんで見える。もうちょっと早く受ければよかったのねん(←サブはまだやっていなかった)。念願のマント服が遠のく。唯一の希望はベロスのレストランのランダムイベントか。3回で最高30000もらえますし。
それにもかかわらず平日昼間なのにグーダの狩り場って相変わらず混んでいてつらいのですが。何であんなに混んでいるのだろう。
とりあえず知人のLvが10になりそうだったので、育成としては良い感じ。このまま続けてもらってPT狩りできるようになってUzlaのLvもPT持ち上げて欲しいモノです。

コメント