Lv30になりましたの巻

スポンサーリンク

ということで待ちに待った正式版。そしてメインイベントとしてポイントアイテム導入です。
残念ながら期待していたマント装備はなかったのですが、カテゴリとしては存在するので実現は近いと期待。100種類以上のアイテムとあったのでいろいろアクセサリあると思ったらそうでもなく、便利アイテムも多く存在していました。
プラチナと桃缶の最強コンビ。使いすぎるといろいろ弊害があるので注意。ファッション系は、一般受けしやすいカジュアルなものが多くて好みのものは個人的に少なかったです。女性キャラだと見栄えするものが多いですが、男性キャラは無難なものが多い。カジュアルなものだけでなくてファンタジー系っぽい服装とか欲しいなと思いましたし。
ファッションアイテムは次回以降に期待ということで結局現状維持で、ほかのアイテムをみて結局プラチナルビーリングを買いました。これは経験値とElyとドロップ率が各30%アップです。おまけで妖精の触覚がもらえましたが、まるで似合いません。

触覚。
撮るんぢゃねぇぇ

…結局クローズβ帽子のままです。触覚はともかく、プラチナ効果で停滞気味のレベルも向上するだろうと期待しました。ドロップ率もレアドロップを強化しているので(全装備あわせて85%)、ユニーク装備には反映されないものの装備アイテムが良いのが出るのでドロップ長者も夢ではない。実際青色が頻繁にでて、茶色も出ましたし。パズルもかなり出ている気がしますがこれは反映されているのだろうか。
で、経験値は桃缶と併用できるのかと思ったらできました。
Lv27時プラチナ装備装着でブラックビートルをソロで叩いたら一匹2315。これを桃缶使用すると2849になりました。倒す時間によっても決まるのでおよそプラス30%といった感じですが、大きい。レベルもガンガン上がります。ブラックビートルが程良いですが、キングパンプキンが邪魔してくるのが玉に瑕。ある程度あがったらソロで九尾に挑戦したり。団子になってもある程度対応できるぐらい成長しました。ソロで桃缶の場合は狩り場の空きも重要で、やはり平日の深夜~早朝は空いてて気持ちいいです。
そして、6時間でLv25→Lv30へ。サイクロンカッターもMAX、念願のウィンドウォークも習得。スランプ脱出宣言をしましょう。ただ、苦しんでいるときにいろいろアイテムをもらって一緒に狩りをしている方を追い越してしまったのでペースをダウン。暖めているシールダーを育てたいと思います。

コメント