初心に戻って掘り掘りの巻

スポンサーリンク

掘り掘り工程。約30分。結局、鉄の件は99個を露店で購入しました。お値段20,000Ely。かなりお買い得です。10個20,000とか3個20,000とかが多かったりもするので、ラテ上の相場はまだ安定していないというか手探り状態の段階のような気がします。ひそかに露店を出しても、売れるわけないと思うものが高値で売れたり、お勧め品だと思ったら安くしても売れなかったり。難しいものです。
で、鉄は枯渇から一気に豊富になりましたが、既にLv40を超えている状態で、鉄から銀へと世代交代です。さらにアメジストなどの宝石(水色以上のアップグレードに使う)も必要になってきました。鉄のように買うのも手なのですが、銀以上や宝石はさすがに値段が高価なのはいうまでもなく、露店回っても見かけないことも多々あるので、ここはやはり初心に戻って掘り掘りでしょう。
フィールド上で穴を掘るよりかは普通鉱石とか出ますし、無意味な作業だと思わないので気が楽だともいえます。リボンを掘り当てて一攫千金もアリですが、耐えれそうにないです。
昔、戦時中の捕虜が命令されて、穴を掘って埋めて掘って埋めて掘って埋めて…その無意味な作業の繰り返しでやがて発狂して死ぬという話を思い出しますが、逆にリボンが出たら思わぬ収穫に発狂して死ぬかもしれません(←**。)
くだらない話はさておき、さっきから横にあるこの長いメッセージは、そのときの収穫の30分間の模様です。炭鉱3Fで掘り掘り。普通のサイトだったら「30分中普通鉱石が**個に対して銀云々」と書くと思いますが、掘り掘りのリアル感をイメージで感じ取っていただきたいと考える当サイトではこのような方式をとってみました。
条件としては「銀6個、もしくはアメジスト1個」が出るまで続けるという簡単なものですが、今回、運悪くアメジストの出が悪かった…。前は5分で3個も取れたのに、掘り掘りはやはり運次第です。とはいえ、他のピンクダイヤモンドなどのさらに高レベルな宝石が取れているので、粘ればアップグレードする最低限のは掘り掘りで賄えそうな気もします。狩場が混んでいるときはやはり掘り掘りですね。
……ここで終わりたかったのですが、まだ下にスペースが激しく残っている。
急遽別の記事にするつもりだったLv40になった話でも書こうと思います。
Lv30を超えてでも感じたのですが、風の威力が高くなったのでソロでも少数PTでも難なく戦えるようになりました。相変わらず防御力が弱いので、複数体になると苦手になります。
戦い方としては、複数体でないと効率が悪いので、攻撃でゴリ押しして倒す方法にしています。幸い風なのでリキャスト(再使用時間)が短い事を生かして、3連コンボで倒したりとか。エアスライサーでもリキャスト遅いなと思ったのですが、他の属性はもっと遅くて、火は10秒以上あるものとか聞いて驚きましたし。一発のダメージが軽くても連続発動して倒さないことには始まりませんし、PTだと安定して発動できるほうが良いですし、風魔というチョイスは成功でしたね。
短剣スキルが振っているので一旦スキルリセットしてうまく振り分けたいのですが、前までは普通のElyで買えていたのですが、今はPTアイテムで150はけっこうしますね。スキル書も買いなおしで転々としたり。苦労してもまた振るのをミスしたらやり直しですし。…うーん。でもSP6ポイントが大きく感じるようになったので機会があればやろうかなと思います。
あ、バブルバブル(以下略)

コメント

  1. いつのまに更新停止に;;お疲れ様ですといいつつ復活希望です
    よろしかったら今度機会がありましたら一緒にPT組んでくださいね(*´∀`)
    それをネタに是非一筆w

  2. こんにちわ。最近INしていませんので、もったいないですが更新終了としましたm(_ _)m
    絵はありがとうございました。永久保存となりますw
    またINしたときはよろしくお願いします。
    あ、別でやっているオンラインゲームの中でも会えたらいいですね^^