スポンサーリンク

携帯版QMA2やってます。

マビの「Uzla」(トリアナ在住)最近のオンラインゲームはPCでは毎日のようにマビノギをプレイして、G1メインストリームも終盤に差し掛かっていますが、累積Lvが120程度でまだ完成には至っておらず。ただ、Uzla初の戦士タイプなので、今まで魔法系を伝統にしていただけにこの剣で切りつけてサクッとモンスターを倒せる快感がすばらしくてどこまで成長するかが楽しみなとこです。マビ自体もけっこう頻繁にアップデートされるので今後にも期待したいです。メイポ・リネII・マビとやっと定着できるものに再びめぐり合いました。

で、本題ですが、携帯でクイズマジックアカデミー(QMA)2をプレイしています。QMAといえばアーケードのクイズゲームなのですが、その携帯版です。数ヶ月前RPGばっかりで他ジャンルのゲームに飢えていて、特にコンシューマー機でクイズゲームがしたかったのですがタイトルが少ないところを、教えてもらって登録しました。
QMA mobile2。auですが、他キャリアとは連動しないのかな?…が、登録したことも忘れて数ヶ月、最近思い出してプレイし始めてます。4ヶ月間未プレイだったのでゲーム内のポイントが1200ポイントたまってます。ちなみにQMA2は全国大会20ポイントでプレイできるので、相当長持ちします。決勝で優勝したらコンティニューできますし。
400ポイント分プレイして上級3級まで進みました。人がいないときは全部コンピューターになるのですが、やはり生身の人間と合ったときがとても面白いです。記述式のクイズがあるのでそのへんはコンピューターはイカサマみたいなものですし。
ジャンルは「雑学」が大好きなのですが、上級になってから苦戦。「学問」に鞍替えになってるような状態です。あと、ゲームの性質上「アニメゲーム」が得意な人がかなり多く、反面わたしはかなり苦手ですのでいつもここで脱落しがちです。逆に「雑学」や「学問」がくると逆の立場になって面白いのですが。とりあえず上を目指してがんばりたいですが、人口の多い大阪で登録してるのでランカーの道は相当険しそうです。鳥取や広島のランカーの人に勝ったことはありますが、ジャンルの相性もありますし、たまたまでしょう。
やりこんでしまうとアーケードでプレイしたいところですが、破産しそうです。PCとかゲーム機で発売されないかなと思います。もちろんオンライン対戦機能つきで。

コメント