スポンサーリンク

MCTS認定。

70-620およびMCTS認定証とカード。先日受験したMCPのMCTSの認定証その他諸々がマイクロソフトから届きました。MCTS、長くすると「Microsoft Certified Technology Specialist(マイクロソフト認定テクノロジー スペシャリスト)」です。響きはいいですが単にVista1科目だけで認定ですし、完全にVista知り尽くしてるわけでもないしなあ。

海外から直接発送されるのかと思えば、普通に日本の事務局からクロネコ便で届きました。一応英字の住所も書かれてはいるのですが。
2個口で届き、片方は白封筒で70-620(WindowsVista)の認定証・英字と日本語の手紙、もう片方はカラー印刷のボール紙のウェルカムキットで、MCP番号が書かれたカードとMCTSの認定証、同じく英字と日本語の手紙です。認定証はビルゲイツのサイン入り(印刷ですが)。

ちなみに他にもMCPのピンバッジも少し前までは送付されていたらしいですが、秋に廃止になったとか。学生時代Win2kのMCPを受けようとしたとき、講師が「ヤフオクで300円で売ってた」と言ってたものがもう手に入らなくなったのか。残念だなあ。付けないけど。

今はLinuxの試験のLPICを勉強中。コマンドラインばっかりでLinux久々にさわって完全に忘れてたのでかなり難しく感じる。

コメント