blogリンク不具合修正しました。

スポンサーリンク

前々から気づいてはいたのですが、去年の9月にblogを統合(トップ参照)する際に、単純にインポートしたので不手際で記事の詳細やコメントをクリックしたら別の記事が表示されるという事象が発生したのですが、全てのページ名を変更したので正常になっています。
それに伴ってマビノギのblog(エリノギ)も統合しました。わずか2ヶ月という短命で10年Webサイトやっててココまで短命のは初めてです。マビ自体はそれなりに面白いのですが、ゲーム環境面であまり他人に勧められなくなりましたので。醜い位置ズレやタイムラグ、対策すらしてくれない個人情報収集を気にしなければいけないネットゲームもそうそう無いかなと。あと、話しかけても無視されたりで面白いぐらい一匹狼なので辛くなりましたし。
何か面白いオンラインゲーム無いものですかね。そろそろRPGというかモンスター退治も飽きたので別ジャンルも模索したいところです。でもアクション系は操作が苦手なのでちょっと勘弁。

コメント

  1. どうも初めまして。めいぽ商会昔見てましたよ!
    しかしマビノギがそんな酷い状況だったとは・・・。
    MapleStoryで言うかえでサーバ並みのレベルだったりするのですか?w
    最近はモンスター退治のRPGばっかりですからねー。
    それ以外ってなるとFPSとかボンバーマン等のアクション系しか無いんじゃないですか?
    ちなみに自分はボンバーマンやってます。

  2. はじめまして。めいぽ商会懐かしいですねw ありがとうございました。
    マビノギはゲーム性ではとても評価できるのですが、管理やユーザ面で損をしているような印象です。
    MapleStoryは醜いサーバ遅延(マビは数十秒止まることもザラ)がない分ゲームになっているのでまだマシのような気がします。まあ、アンズに少し行ってて分かったのですが、カエデは確かにアレでしたけど(汗)
    ちなみにボンバーマンはネットゲーム版は未経験ですが、家庭用のでは十数連敗したりと弱すぎだったりしますw
    そういえばPS3の存在を忘れていてみんゴルとかGTには興味があるので、久々に起動して練習していたりします。