ゴールドカードにしました。

スポンサーリンク

クレジットカードが3枚ほどあったので、整理するべく1枚解約しました。解約したのはNICOSの「ケータイカード」で、携帯電話の代金などに利用したらキャッシュバックされるってカードですが、30万円以上使わないとキャッシュバックされない上に、還元は1%(つまり30万円使って3,000円から)。その上にその他のサービスがしょぼいのに年会費が割高(1,575円)なので、もう何年も使わずに放置していたので解約。
解約はNICOSではWebでは出来ないので電話でするのですが、デスクのオペレーターに引き留められるだろうなとおもっていたら、自動音声でカード番号とかをプッシュすれば終わりという楽な方法でした。ちなみに解約してから数日間はNICOSの営業の電話が毎日のように掛かってきたときがありました。しつこいなあ。
JCB GOLD代わりに、普段から使っているメインのプロパーJCBカードゴールドにしました。ゴールドカードと言っても年会費さえ払えば誰でも持てるゴールドカードなのでステータスとかそんなものは皆無ですし、気にはしてません。
Webページのカード見本と比較してICチップ部分が変更されていてデザインが独特ですが、JCBロゴは古いままです。新しいのになって結構経つのですがまだ未エンボスのカードが余ってるのだろうか。
ゴールドにした理由は最近空港使うことが多いので、混んでいるとき座れない上に騒がしいゲート前の(よく荷物も置かれる)椅子じゃなくて空港ラウンジを使ってみたいのと、これから出張も多くなりそうなのでJRの切符とか電話予約できたら楽かなと。うちの近くは私鉄でJRの駅がないので。東海道新幹線ってネット予約は東海や西だと専用のクレジットカードじゃないと予約できないですし。旅行やホテルの予約も出来るみたいなので、活用していきたいなと。
来週また北海道行くので時間が空いたらラウンジ早速使ってみようかな。

コメント