バレンタインイベント(ハード)

スポンサーリンク

チョコ無し男は「どよ~ん」としています(※写真の黒い部分は木の陰です)。現実の時期よりも早いですが、マビノギのバレンタインイベントが開始されたのでプレイしてみました。
このイベントの内容は、チョコを貰っていない男キャラが無条件に「どよ~ん」と黒い靄が掛かるといったものです。消す条件はチョコ(正確にはチョコケーキ)を貰うと靄が消えて一定時間輝きます。ただ、輝くのも一定時間のみで再び「どよ~ん」とするので、恒久的に消すにはチョコを100個貰って、「チョコの剣」を手に入れて装備すれば黒い靄が消えます(装備必要)。当然期間限定とはいえ、「どよ~ん」では恥ずかしいので何とか消さなければいけません。何故か「どよ~ん」としている男キャラが少なく見える…。
チョコが貰えるぐらい友達以上な関係の人が100人いれば早いのですが、友達がほとんどいないので1人の友人に100個貰うことに。ちなみにチョコケーキは1個1500Gなので、100個で15万です。金銭的にも労力も大きな負担が掛かる仕事なのでバーター取引(お互いの男女キャラで「どよ~ん」解消)となりました。
で、こっちが前渡しとなりましたので愛を込めて作りましたよ。100個も。

mabinogi_2009_02_05_008.jpg
愛を込めて作成している図。

ちなみにこんな恥ずかしいテロップがch内全エリアに向けて「必ず」出ます。メッセージの内容はランダムなのですがかなり恥ずかしいです。制作費と労力、晒し者になる覚悟が必要なのです。愛があってもつらいよなあ。正統派は前述のように友達以上な関係の人100人から貰いましょう。100個貰ったら、ダンバートンにあるチョコ剣が抜けます。しかしコストパフォーマンスが低い不味いクエストですがペナルティが大きい(?)ので、必須クリアイベントですね。…去年のサキュ服イベントの方がかなり良いぞ。
で、約束通りチョコ受け取りましたよ。
mabinogi_2009_02_05_023.jpg
いやー「受け止めて下さい」って照れるなあ~(アフレコ)

ちなみに元妻です。復縁を迫ろうとしたら殴られました。Uzはしばらく独身になりそうです。愛が戻らず、100個チョコをヤケ食いしたので大太りしました。
こうなるとホワイトデーが怖い。また100個なのだろうか。でも女性は普通ホワイトデーで「どよ~ん」としないだろう。何が来るか謎だ。

コメント