スポンサーリンク

やはり定番はポーカーか

ということでメダルゲームに行きました。ゲームの前に、以前書きましたがものすごいこってりだった昔好きだったラーメン屋の代替として天下一品(天一)のラーメンが近いということで、元関西人なのに初めて天一に行きましたが、味も濃度も前述の店より薄く物足りないです。大阪帰ったらそのラーメン屋にまた行きたいが、車があったから行けた訳で、電車+徒歩で行けるような距離ではない。
本題に戻りまして、メダルは1000円で70枚でした。とりあえず元手を稼ぐために昔ながらのポーカをプレイして70枚→200枚にしてから、セガの「BINGO PARTY PIRATES」をプレイ。「BINGO GALAXY」とは別系統(BGは「BINGO CIRCUS」シリーズ)で進化したタイプです。
常に20枚ベットで取ったり取られたりを繰り返していましたが、負けてきたので40枚残して降りました。結構当たり易いですがベット以下の赤字になりやすく「BINGO GALAXY」に比べて破壊力が物足りないですね。
再びポーカで稼ぐことにしました。先ほどのとは異なり、サミーの「WHEEL TIMES BONUS POKER」をプレイしました。ポーカ形式としては有名な台です。5枚ベット以上でフラッシュ以上の役を出すとルーレットが回って25~500枚、役の倍数分(5BETの場合でフラッシュだと1倍、フルハウスだと2倍など)もらえます。
Sammy「WHEEL TIMES BONUS POKER」ぶれていてすいません。で、プレイして早々フラッシュが出てルーレットはなんと500枚だったので(500枚はWebで調べても出る人は見ていない)、早速ダブルアップ(怖いのでハーフ)。複数回成功して1250枚獲得です。ポーカで4桁は最高記録だな。
その後、大当たりのせいか吸われ続けて、700~900枚を行ったり来たりの状態でした。フルハウスやフラッシュが出てもルーレットでも最低の25枚しか出なくなったので(ダブルアップすると大きいが最初でよく負ける)、850枚位でペイアウトしました。600枚位出したところで機械が止まったので店員さんを呼んでメダルを貰いました。850枚は大体のゲームセンターにおいてあるプラスチックのカップ山盛り2杯分です。ドル箱は無く、持ちづらいので700枚貯メダルしました。早速目標達成。次以降も遊べるな。
残ったメダルは物量投入が必要な「ガリレオファクトリー」に使おうと思いましたがずっと人が埋まってます。どこに行っても大人気台だなあ。結局前述の「BINGO PARTY PIRATES」で使ってさっき以上に大負けしました。意外に出が悪いかも。
で、「Answer×Answer2」はメダルゲームする前は4台中2台開いていて「後で座れるだろう」とメダルゲームを先にして後で見に行ったら常に埋まってました。もったいないことをしたなあ…。

コメント