PRIUS ONLINE Cβ 第2夜

スポンサーリンク

アステリアとシェナリス(アニマ)とセレロ。一晩でLv6になったのですが、アニマ(共に行動する少女)との出会いはLv10です。Lv7以降の敵やクエストは経験値もリーフ(お金)も貯まりやすくなります。
この頃になると、各拠点にいる「セレロ」が役に立ちます。セレロとは拠点間を移動する乗り物のようなもので、背に乗せてものすごい早さで先の拠点まで運んでくれます(有料。かつ予め拠点の有効化が必要)。
大抵のオンラインゲームでは一瞬でワープするものが多い中、「MOTHER」(ファミコンのRPG)の鉄道のように移動を肌で感じる所が味わい深い。初期の初期はボッタクリだと思うほど移動料が高い(350リーフ前後)と思ったのですが、この頃になるとガンガン使った方がクエストの進みも効率が良いのでおすすめです。
あと、武器と防具ですが、Cβでは5・10レベルで支給されたり頻繁にドロップするのでここでは頻繁に使うであろう(?)鍛冶職人の「精錬」についてご紹介します。精錬とはアイテムを強化するいわゆるエンチャントを行うものです。お金を支払うとアイテムを強化することが出来ます。

お世話になると思う鍛冶。

このSSは弓の強化 ビフォー・アフターです。素の状態で成功すると名前に「+1」がつきます。以降+2、+3…といった感じです。初期の武器の強化は安いので試してみる価値は十分にあります。
但し失敗することもあり、強化した物が1,2ポイント減少したり、アイテムが破損する場合もあります。あと強化するほど投資する額も高くなるので程々で。武器を強化すると、青や緑のオーラ(靄)が出ますので見た目も良くなりますよ。まわりを見ると殆どの人が強化しているのがわかると思いますのでトライしてみましょう。
さて、アニマとの再会ですが、Lv10のあるクエストで再会となります。
アニマとの再会。

涙(?)の御対面といった感じですが、親密度は1の状態なのでアニマに話し掛けても(アニマをダブルクリック)素っ気ない態度です。ただし、戦うときに補助魔法を掛けてくれますので、なかなか役に立ちます。アニマには着せ替え(髪型や色も含む)も出来ますので、お金に余裕が出来ればそっちに力を入れるのも面白いかもしれません。5/7までにLv21にすればCβ限定のアニマの衣装がもらえますので気合いを入れましょう。
ああ、そういえばアニマのデフォルト名は「ANIMA」ですが、アニマの状態の画面で名前を変更することが出来ます(1回のみ)。わたしは「シェナリス」と名付けました。赤髪のアニマあまり見かけなくて少しうれしいです。
今後共に歩んでいく二人にどのような試練が待ち受けているのだろうか。
次回に続く…。

あ、そういえばメインであるはずの「Uzla」(戦士♂)を全然育ててない…。
でもノウハウはある程度磨いたのでスムーズに育てられそう。

コメント