Answer×Answer2をプレイしました。

スポンサーリンク

以前一度だけプレイして、長らくブランクがあった「Answer×Answer2」(以下AnAn)を今回プレイしました。QMA6を20クレプレイしても優勝できずにシルバーコレクター(準優勝6回)で凹んだからという訳ではなく、思いっきりはまっている連れの者に誘われてのプレイです。
成績は以下のような感じです。

Cリーグ:2位→1位B3昇格
B3リーグ:2位→3位→3位→1位→3位→B2へ昇格
B2リーグ:1位1位→2位→B1へ昇格
B1リーグ:4位1位4位→2位→2位→1位A3へ昇格

今はA3リーグ。戦績は(6-5-3-2)です。その他店内対戦もプレイしましたが、天敵の上に最初20ポイントのハンデを与えても勝ったということだけお伝えしておきます。

問題としてはビジュアルクイズ(映像問題)やチキンレース(正解の数字を当てるクイズ)が得意で、これで毎回助けられているような。ブラボーを受けた回数が47回だったり、1ラウンド・2ラウンドずっと全員1位ってのもありました(逆転クイズで単独1位になる)。早押しというのも面白いです。元々QMA派だったのですが、こういう醍醐味はQMAでは味わえませんね。

そういえば早押しボタンですが、押し方が変わっていて、ボタンの横にグーで手を置いて、押すときに手首を曲げる方法です。この方が動きのムラが少なくて静かかなと思うのですが(TVでよく見かけるカルタ大会も横へ滑らせますし)私だけでしょうか。

コメント

  1. なん・・・ですと・・・
    今日プレイして優勝してやっとB1に返り咲いて喜んでいたのに
    誘った側でありながら常に先を行かれていますな;(´Д⊂)ワーン
    優秀な脳みそを少しでいいので分けていただきたい!!

  2. 思えばQMAも誘っていただいて、今に至りました。
    元々クイズは好きですのでAnAn2でも楽しめそうです。また一緒にプレイしましょう^^