スポンサーリンク

8/5のQMAプレイ記録

あれからわずか一週間足らずで、わたしの級位(上級魔術師5級)に追いついてしまったり、QMADSまで購入した程大ハマリ中の会社の先輩もだいぶ慣れたらしいので、店内対戦の運びとなりました。ついでに興味を持っていた方と3人でプレイしました。QMAをリアルで対戦するのは久しぶりです。

会社の近くはQMAしかない上に台数も少ないので、少し足を運んでAn×Anもある所に行きました。個人的には初めての方にはAn×Anの方が受けるんじゃないかなと。
ただ、着いたときQMAもAn×Anもいっぱいでした。An×Anは神奈川でも屈指の強豪が集まる所で、会社帰りにGTでプレイしたいと何度も夜に足を運んでも座った経験が全くないぐらい(土日は終日アウト)だったので今回は諦めることに。

一方のQMAは一見さんが多い所というのが分かっていたので、しばらくしたら丁度3台空き、店内対戦しました。勝たないとヤバイなと思いましたが、なんとか辛勝といった感じでした。やはりQMAはジャンルや運にも左右されるので金星も普通にあり得るのが怖いところです。

とりあえずお二方とも気に入って頂けたのでこれからも続くかもしれません。次An×Anするとしたら早押しで一方的に勝ってしまいそうで、うまく接待プレイはしないとなあ。
今回の結果です。

○全国対戦
フェニックス組:7位→10位→6位

○実力テスト(赤字は過去記録更新)
【ライフスタイル】
パソコン:1435(A)
現在、上級魔術師3級(魔法石:1110)、魔法力774ptです。

実力テストの「パソコン」が最近入ったばかりで、ライフスタイルの中でも(An×Anの趣雑でも)一番得意なジャンルなので、Sがやっと取れそうなのが来たと思い、なんとか18問全問正解しましたが…。全国正解率10%台のを数問解いたにもかかわらず(難易度で点数も変わる)、伸びが悪かったです。これは何度もトライしてうまく難問に巡り会うようにしないとSは厳しそうです。コレは何度もトライしなければ。

先輩が、「近くにライバル(わたしの事)がいないと燃えない」と言ってましたが、同感です。だからQMA再開しましたし。

An×Anは現状の一人でも燃えていますが、燃やし尽くしてくれるようなライバルが近くに欲しいところです。隙があったら営業します。

コメント

  1. AN×ANはご無沙汰ですが、
    QMAは、時間が出来たので、
    どうしても検定試験がやりたいので
    6クレ(300円)やってきました。
    結果は、
    アニソン検定 1456、1770、2014、1888
    全国 2位でドラゴン組昇格→11位
    検定試験に限らず、実力テストもですが、
    最初の1回は簡単な問題しか出ないはず。
    なので、全問正解でもAランクは厳しいです。
    2回目以上で、マルチセレクト、順番並べ、
    線結びの3つをいかに早く、かつ、必ず
    正解しないとSランクは無理です。
    ○×、4択、連想は得点配分が低いです。
    あとは得意ジャンルでないとSは無理!
    (今回追加のアニソンと三国志は前回でも
    Sとったので!ロボットアニメもSとって
    エリーザ先生を担任にしました。)
    お互いにがんばりましょう!

  2. お疲れ様です。ドラゴン組おめでとうございます。
    検定は5の時結構プレイしましたが、今回は補充されるまで待っています^^;
    検定&テストはそういう法則があったのですか。かなり参考になります。
    たしかに再テストはいずれも点数の伸びは良かったので、次以降に期待できるかなと考えています。
    Sランクは本当に得意じゃないと難しいですね。クエストは回数制限もありますし、クリアが難しそうです。
    お互い頑張りましょう^^

  3. お久しぶりです。わたしは昔夜勤(今も数ヶ月に1回)でしたので、昔の職場だったら平日プレイできるなと思ったものです^^;
    今は日勤で近くにないのでなかなか平日プレイが出来ないです。
    イベント大会も刺客も達成できるか微妙ですが(100F&5000位はきつい)、もちろん参加はしたいと思います。でも週末のテスト次第ですね^^;