タッチペンの話 その4

スポンサーリンク

※注意:以下のタッチペンはAnswer×Answerの筐体で使用出来るタッチペンです。QMAやスマートフォンでは使用出来ません。

9月も終わりになりました。今月のプレイは賞金換算で631,033Gと、前月より10万ほど落ちましたが、クイズパワーだと約1700万パワー増で、毎週のようにイベント大会に出たり(特に趣雑が疲れた…)時報マッチに参加したり、開催したりと結構濃い一ヶ月だったなと思います。

良い記録はもちろん良い記憶が大事だなと思ってみたり。
今月残念なのが趣雑100位以内を3ヶ月連続で続けましたが、現在暫定108位のため、記録が途切れました…。

でも逆に言えばコレで維持するためのプレッシャーというか、しがらみが無くなったので、他ジャンルに手が伸ばせそうです。次は自然科学かグル生だろうなあ。
…と、今月の総括は以上です。5,000万パワー達成が今月の目標です。
検索で良く来る人が多い、隠れた人気コンテンツになりつつあるタッチペンの話ですが、今回はこちらです。

えんぴつ補助軸名称:えんぴつ補助軸 販売:大創産業 価格:105円

鉛筆補助軸です。削りすぎて短くなった鉛筆に取り付けて使うものです。わたしは小学生の時によく使っていました。最近の小学生でも使っているのかどうかは分かりませんが…。でも売っているって事は需要はあるって事かもしれないです。タッチ自体はこの補助軸の反対側の消しゴムで行います。

この補助軸はバイコウさんと、バイコウ戦士さんのリーダー・カビスケ☆さんとメンバーさん推薦の逸品です。それだけにかなりの期待が膨らみます。

ただ、消しゴムがない補助軸が多いので消しゴム付きを探す必要があります。

実際何軒かのスーパーや文房具屋で探しましたが、見つからず、最終的に百均でお馴染みのダイソーに行ったらありました。価格105円。財布にも優しいです。
入力面。こうしてみると一見、消しゴム付き鉛筆の方が有名で同じ値段で本数も多く買えるのではないかと思えますが、この補助軸の消しゴムは消しゴム付き鉛筆よりだいぶ太く、折れる心配は皆無ですので安心感はありますし、やや固めで入力感も反応も良好。握りの太さも長さも丁度良く、長時間のプレイでも快適にプレイすることが出来ます。
コレはラウンドワン・タッチペンを上回る過去最高レベルです。

唯一の欠点は、消しゴムであるが故にタッチアクションを行うと画面にゴムの筋や跡が残る場合がある所です。後からのプレーヤーや店の人にはやや迷惑かもしれないですが、あまり強く入力しなければ、跡は殆ど出ません。皮脂よりマシだとはいえ、出来れば画面の掃除はした方が良いと思います。

これは消しゴムである以上逃れられない呪縛ではありますが、この価格で最高レベルの能力で、わたしのメインウェポンとなっています。
本当に最高の逸品、ご紹介ありがとうございました。

———————————————————————————
衝動買度 :★×9(紹介されて即捕獲…したかったけど、やや入手困難)
デザイン :★×4(普通の補助軸です。百均商品だったので鍍金が剥げてた)
操作性  :★×14(柔らかすぎず固すぎず。入力も反応も最高レベル)
費用対効果:★×17(この操作性でこの価格!)
総合評価 :★×13(見つけたら2本は欲しい。マイタッチペンデビューにもオススメ)
タイトル :【タッチペン超人】
※レポートの内容および点数は個人的主観です。
———————————————————————————

ついに超人クラスです。この補助軸、もう手放せない逸品となりました…。
入力も不満が無くなり、思い残すことはないのでタッチペンレポートは以上で<完>とします。

今までご静聴ありがとうございました。

 

………。いや、嘘です。

コレを元にさらなる探求心が出て参りました。まだまだ超人候補はあるのかもしれない。…ということで細々とではありますが、また良さそうなのを手に入れたら紹介したいと思います。

コメント

  1. それ使ってみました!
    ぜつみょうでした!
    太目が好きなんですねー
    後僕自然科学が21位です!
    テンションあがり過ぎてもうごめんなさい!

  2. 個人的には暫定1位のペンだと思いました。
    細いのは次回書く予定です。
    今月は引っ越ししたのでまだプレイしてないです…。
    明日出来ると良いなあ。イベント大会も出たいですし。

  3. イベント半端ないので100越えするつもりなら、30クレは要ります!
    僕は94階で死にました。
    僕の分までがんばってください

  4. >(・A・)さん
    イベント出たかったですが、引越だったので押せませんでした(泣)
    今回は時間帯も広くてチャンスかなと思いましたが、難問だけあって100越えは厳しいようですね。
    趣雑の難問とやらに挑みたかった…。