スポンサーリンク

10/28のプレイ記録&サブカが主役を食った日の記録

ヒーローへ花束が贈呈されます。今日も押しに行きました。今日は白銀の流星さん(CNは別)がプロテストでマッチを主催するということで、参加表明しました。

リーグの都合でサブカのあすてりあですが、中身が5000万プロなので羊の皮を被った狼です……って参加者の方々のスペックはもっと上が多いので、白銀さんも辛いよなあと思いましたがとりあえず白銀さんお得意の漫アゲを提供するつもりで臨みました。

…が、結論から先に申し上げますと、マッチ出来ませんでした(泣)
リーグが同一でマッチが長めだったからコレは手応えがあると思ったら…。
しかし白銀さんは見事に合格いたしました。おめでとうございます!あすてりあから花束の贈呈です。

プロ達成は終わりではなくて新たなる始まりで、これからも強大な敵と立ち向かうと思いますがヒーローに敗北はないので大丈夫でしょう。これからも頑張ってください。

で、マッチ時間帯は白銀さんはもちろん、参加者の方にも会えなくて意気消沈していました。
なんか味わいがなあ……。とりあえずSS1に上がったのでもうすぐSSSに入ります。

……しかし、なんか様子がおかしい。

SH370148.JPG趣雑超人&ジャンルポイントUzla越え。

淡々と進めていたのでショートカットして超人に気づき、トレーニングの時にポイントを見てみると気がつかないうちに、1508pt…。Uzlaの最高記録の1463ptを超えていました。中の人を超越しました。他にも漫アゲ国宝だしなあ…。
あまりの主役越えに「うず庵」は閉店して「魔法少女☆あすてり庵」とかに改装しようかと思いましたが、数秒で思いとどまりました。

嬉しいのが10月の趣雑ランキングに残る見込みが高い(暫定75位)ので、これでAn×An.NETから成績が見られるようになる事が嬉しいです。記録している側にとっては喜ばしいことだなあと。

プロにまで育てようかな…と思ってしまいました。ジャンルも気兼ねなく別のものを開拓できそうですし、これからのあすてりあの成長が楽しみだなあと。

主役であるはずのUzlaの影が薄くなってしまいましたが、もちろんプレイしてます。

白銀さんマッチ開催前の空いている時間にプレイしているときにバイコウさんとマッチしました!しかも、決勝進出に成功。誕生日マッチで実現できなかった夢のタイマン勝負が実現しました。

Uzla vs バイコウ
前々からお手合わせしたかったのが実現しました。

…で、最初っから最後までガチガチで、早押しもミスだらけで良いところナシでした。バイコウさんは漫アゲ超人の中の超人なので、漫アゲを取れただけでも満足……か(ゲーム問題だった)。

やはり店内対戦より全国対戦のマッチの方がマッチの時の感動と同時に、相手が見えない分良いところ見せないと…と固くなってしまうよなあ。

敗北…。
誤答が多くて勝ち負け以前に内容が悪いなあ…。

…ということで今回の記録です。

SSS3リーグ:2位→2位→3位

総合成績は(283-278-271-246)、クイズ力は5,134万パワー(賞金:3,490,908G)。決勝進出率51.99%。Uzlaでのプレイ数が少なすぎるので特にコメントはないですが、バイコウさんと戦えただけで満足です。

さて、次回はハロウィン刺客ということで、マッチに期待をしつつ「((▼vv▼))←カボチャ」をゲットするべく、押しに行こうかと思います。

コメント

  1. プロテスト合格しました。
    参加していただき、ありがとうございました。
    対戦できなかったのは残念ですが、
    あすてりあさんからの合格の花束は
    ありがたくいただきます。
    確かにUzlaさんの言うとおり、
    プロになってからが始まりですね。
    まだまだ、甘ちゃんなプロですが
    今後もよろしくご指導お願いします・

  2. あらためて、合格おめでとうございます~。
    プロになれたらやはり気分が違うもので、BLTまではあっという間だと思います。頑張ってください。
    もちろんその際にマッチ開催を期待してます(笑)