スポンサーリンク

4/13のプレイ記録

久々に押しに行きました。8日ぶりです。8日とはいえ、個人的には3週間以上押していない気分で、これはゲーセンに行かないと衰えるなあと気が進まないながらも頑張って行きました。

ただ、やはりプレイすると少しずつやる気が出てきました。モチベーションが低くなったときはこの手が良いなと思いました。

An×Anでの艱難辛苦な話題を共有できる人があまり居ない点に関しては、そのうち何とかなるだろうと。一応ブログのカウンターも増えていますし、「孤独なランナーもきっと、誰かが見つめてる」っていう感じです。これは宇徳敬子のアルバム「氷」に入っている「ランナー」という曲の最後のフレーズです……って誰も知らないか(汗)

戯言はさておき、今回のプレイです。

久々すぎて最初に「ウソつきチャレンジ」の結果が出て戦果自体忘れていましたが、838ptで848位(ポイント獲得率79.48%)。チャレンジイベント初の1000位以内です。

SH370349.JPG
ウソつき♥ (by緒川たまき)

で、次は「4人テクニカルチャレンジ」です。西日本大会は物理的に参加不可能…。
テクニカルチャレンジは先週の土曜からなのですが、テクニカルは苦手ジャンルの一つで、逆転ラウンドで逆転負けが多かったり、決勝で選ばれて負けが多かったりと散々だったりします。

今のコンディションでは数で勝負は辛いのでとりあえず無難に行こうと思います。どうでも良いですが昔の映画やアニメーションでテクニカラー(color by Technicolor)ってのがあって(以下略)

今回の結果です。

SSS3リーグ:1位→2位→4位→3位→1位→SSS2昇格
SSS2リーグ:1位→3位→2位→2位→4位1位4位

総合成績は(594-590-594-550)、クイズ力は1億3,059万パワー(賞金:8,276,878G)。決勝進出率50.85%。チャレンジイベントベスト10プレイの合計は110pt。

ブランクがあった割に勘はあまり鈍らなかったですが、やはり押し負けます…。

特にチャレンジイベントのテクニカルは散々で、相手もポイントのために狙ってくるのでなかなか取れず。一時ポイント獲得率が6%という状態でそれはそれでネタになる状態でしたが、最終クレで若干補正。それでも獲得率13%…。決勝テクニカルも相変わらず負け続けているので、苦手神話が築かれそうです。40%ボーダーも怪しい…。

SH370350.JPG
マッチの際、頼みますからテクニカルは投げないで下さい(泣)

今、気になっているのは週末の「押し合い爆破大会」です。期間限定のプレイの時はかなり面白かった記憶があります。戦績は6勝2敗だったのでアレが復活というのは期待です。
しかしタワーで延々この形式はキツイなあと思いつつ。確かに当時「イベント大会で出たら面白いだろうなあ」とは言いましたが、まさか現実になるとは…。

チェックポイントで詰まりそうだとか初日はAn×An1からの経験者が集って荒れそうだとか色々期待と不安はありますが楽しみです。

コメント