6/5のプレイ記録

スポンサーリンク

今日も押しに行きました。予想通り平日は押せませんでしたので「あまのじゃく」は今日頑張ることにします。明日は朝の5時から夜中まで仕事なので押せず、10%か1000位以内が確定できるところまで行きたいなあと。

話は変わりますが、携帯電話のキャリアを10年間使っていたauからドコモに乗り換えようと思っています。昔はいろいろ意欲的なサービスや端末で乗り換えるつもりは全くなかったのですが、最近の的外れなサービスと端末の展開、長期契約者への配慮なども無く失望しているので。

去年乗り換えようと思ったのですが、他キャリアに出遅れた分何かやってくれるだろうと期待した部分もあり、FeliCa(おサイフケータイ)搭載のスマートフォンを作ると言っていたので待っていましたが見事に裏切られましたし…。

スライド式。折りたたみは好きではないです。で、乗り換えの際に気になったのが「An×An.NET」です。どのサービスにも当てはまるのですが、機種変更の時はそのまま利用できるのですが、違うキャリアの場合はそうはいきません。

もしかしてAn×An.NET特有のアイテムとか、ポイント(全然使ってないので85万ポイントある)は消滅するのかなとおもったり。もちろんゲーセンでカードと同期を取る手間もありますし、未加入の状態では、カスタマイズしたアバターの一部分や壁紙や筐体も無効、チームも無所属になります。

コレはさすがに困るなあ…と思ったら、その辺はちゃんと配慮されていて「機種変更・キャリア変更をされるお客様へ」というところからデータの引き継ぎが行えるのだとか。
具体的にはIDとパスワードを発行して解約したあとに2週間以内に新しい端末(もちろんキャリア公式サイトが使えるドコモかソフトバンクに限る。スマートフォンやiPhoneは不可)で「An×An.NET」登録の時にそのIDとパスワードを入れれば引き継げるそうです。

ただ、解約した時点で前述のカスタマイズとチームの件は変わりませんし、本当にちゃんと引き継げるのか不安ですし、二重課金になるのではと思いますし、悩ましいところです。An×An引退するまでずっとキープしようかとも思いましたがそれではいつまで経ってもキャリア変更できないなあ。腐れ縁がしばらく続きそうです。

長くなりましたが今日の結果です。

SSS3リーグ:1位→2位→2位→3位→4位1位→3位→4位→SS1降格
SS1リーグ:1位→2位→3位→1位4位1位1位→SSS3昇格

総合成績は(677-667-664-632)、クイズ力は1億5,861万パワー(賞金:9,488,888G)。決勝進出率50.90%、チャレンジイベントベスト10プレイの合計は1,070pt。

あまのじゃくはそれなりに出題されましたが、あまり積むことは出来ず。難問はかぶりやすいですし、かぶり無しが出来ても正答が出来なければ意味はないです。もう少しプレイしてもあまり積めないだろうと感じて終了。努力目標として1,200ptだったのですが、SSSでかなり積まない限りランクインも厳しいなあと思いました。

SH370396.JPG
時間があればなあ…。

来週から「サバイバルチャレンジ」ですが、サバイバルであまり勝った記憶がないなあ…と。
そういえば6月の予定を見る限り他の形式チャレンジはどうなるのだろう。「漢字チャレンジ」とか出たら50%ボーダーの自信あり!です……。

コメント