スポンサーリンク

8/2のプレイ記録

今日も押しに行きました。久々の4連闘です。

VIPカードがあると少しでも押したくなりますが、良い商売してるよなあ。タイトル獲得でのVIPカードは困難になりました(200の次は300タイトル)が、スーパーアンサーチャンスで出やすいので相殺どころか供給過剰になっている気が…。

そういえば昨日1日のみの記録ですが、趣雑24位にランクインできました。今日以降大きくランクダウンしそうですが、もうAn×An2のように100位以内ランクインは無理だと思っていただけに少し希望が持てました。10位以内はもう達成不可能でも100位以内は入りたいと思います。

今日の結果です。

S3リーグ:(特)4位(特)1位→(特)2位→(特)2位→(特)1位→S2昇格
S2リーグ:3位→3位→3位→(特)3位→3位→S3降格
S3リーグ:2位

今日の成績は(2-3-5-1)、総合成績は(32-37-33-37)、獲得賞金は588,055G(セミプロ7級)。決勝進出率49.64%。

5連続3位の影響が大きく、ついにPO率50%割れです。これだけは死守したかっただけに残念です…。もう数クレプレイしたら持ち直すかなと思いましたが、さらに泥沼になりそうな気がしたので終了。明日仕事残業で押せないので(消極的な)休An日になるのでそこから巻き返したいなと。4位が抑えられて3位になっただけマシかなあと。

趣雑のポイントを貯めたいので趣雑の時だけ押しが慎重になってしまい、ポイントは失いませんがあまり稼げず、当然逆転ラウンドなどでは得点を稼げず。お気に入りの刀を傷つけないように慎重になりすぎてキレが悪いような状態です。唯一の武器なのにこれでは武器にならないなあと。100位以下に落ちたら大胆に振りかざせるかもしれません。

都道府県制覇状況ですが、佐賀県を制覇し、40都道府県制覇しました。全国制覇も近いです。
残りは東から滋賀、奈良、和歌山、香川、島根、山口、大分の7県です。香川や大分は結構強い人が多く、滋賀や和歌山はマッチが少ないです。そういえばQMAは昔から現在も島根は空白地帯なのですが、An×Anはそれなりにマッチしています。

seihamap_100802.png
全国制覇は難しそうですが、地方リーチは2つ。

で、スーパーアンサーチャンスは……VIPカードです…。
しかもカンストして何故か2日分しか補充されず(残り7日→9日)悲しさ2倍です。
※追記:9日でカンストではなく単純に2日分が存在するみたいです。

この状態で大分の方と2回マッチしたので勝ちたくないなあ…と思いながらプレイしてました(もちろん手は抜いておらず結果は2位と3位)。
これ以上VIPカードが出たら悲しいのでしばらくスーパーアンサーチャンスはノーサンキューです…。

次回は水曜か木曜に押せたら押したいと思います。

 

コメント

  1. 楽しみにしてます。
    VIPカードですが、私16日分貯まりました。
    出るたびVIPカードでした。
    最後のほうはいらねーって叫んでました。

  2. のどっちさん、はじめまして。書き込みありがとうございます^^
    16日分ですか…。さすがにそこまで貯まるとやる気無くしそうです(汗)
    …ということは9日が限界ではなさそうですね。
    3日ではなくて2日延長になったってのは少し納得いかないなあと。
    ネタ(とセガへの報告用)のために写真撮れば良かったと今思いました。
    でももしかしたら今作から3日分だけでなく2日分も存在するとか…気になります。