スポンサーリンク

8/7のプレイ記録&チームメンバー懇親会

今日は所属チーム「バイコウ戦士」の懇親会でした。チームは東北が拠点ということで今回の舞台は福島です(実際は前乗り)。

 

参加者はバイコウさん、カビスケ☆さん、じゅんじゅんさん、そしてわたしの4名です。
朝に福島で初対面のバイコウさんと会った後、先に会場入りしていたカビスケ☆さんとじゅんじゅんさんと会いました。

…とはいえ、An×Anの店対だけでは物足りないということで、ミニゲーム大会と釣り大会がメインとなり、懇親会に相応しい内容となりました。

ミニゲームの品目は以下の通り。主に某アミューズメント施設にあるものを中心に適当にこなしました。

 

バーチャルボウリング、サッカーのゴールキック、フリースロー、ワニワニパニック、バレーボール(ラリーに失敗したら終わり)、バドミントン(前に同じ)、エアーホッケー、ダーツ、アーケード版の野球盤、射的、ナインフープ、ゴルフのドライバーショット、ぷよぷよ、卓球、ナインボール、パターゴルフ、ピッチング(昔TVでやってた筋肉番付のストラックアウトのようなもの)、ボウリング、10分間にメダルをどれだけ増やせるかのマッチ、釣り堀での釣り対決、ナインフープ(2回目)、太鼓の達人。

 

…以上、22種目を朝から夕方までこなしました。こう並べてみるとよくここまでプレイして疲れなかったなあと。

特に釣りは約2時間のんびりとコイを釣りながら雑談出来てかなり楽しかったです。

あと、バレーボールでエンドラインぎりぎりの球を滑り込みで受けたら腕を強打したり、パターゴルフのなかなかカップに入らず苦戦したラインや、釣り堀の80センチ級の大物にAn×Anのあるランカーの方の名前を付けたりとか、それぞれの内容について書きたいことはいっぱいありますが、いちおうここはAn×Anのブログということで割愛ということで…。ミニゲームの成績は2位タイといった感じです。

で、いよいよAn×Anで店対対決です。会場はセガワールド福島です。

…ただ、バイコウさんの提案で普通の店対ではなく、ゲーセンの店員さんに4人店対(店舗大会モード)の交渉をするということで、しばらくしてOKが出ました。まさかOKが出るとは思わず、かなり貴重な体験です。他のプレイヤーが居ないことを店員さんが確認してから、筐体のセットアップが開始されました。

100807_182956.jpg
店舗大会モード

100807_183042.jpg
本格的なチームメンバーバトルロイヤルとなりました…。

気分は時報フルゲートといった感じです。爆弾押しつけや山分けは2人店対では味わえません。

やはりそれぞれの得意ジャンルを生かした逆転ラウンドが一番熱かったです。相手の得意ジャンルに答える所が快感です。

結果は1位→3位→2位→1位→4位→3位→2位でした。ミニゲームの負けはここで挽回したはず…。

店舗大会は参加経験がないので、4人店対は初めてですし、何度もプレイするというのも普通では経験できないんじゃないかと思います。店対は当然他のプレイヤーとの兼ね合いもあって1時間が条件でしたが十分堪能しました…というか、プレイヤーの方を待たせてしまいかなり恐縮しています。申し訳ございませんでした。あと、セガワールド福島のスタッフ様に感謝しています。ありがとうございました。

その後晩御飯の後に再びAn×Anをプレイ……は控えめでメダルゲームやらMJやらプレイしていると日付が変わっていました。

今日の全国対戦の結果です。

S2リーグ:1位4位4位→S3降格
S3リーグ:2位→4位4位→2位→1位

今日の成績は(2-2-0-4)、総合成績は(38-43-40-44)、獲得賞金は668,197G(セミプロ5級)。決勝進出率49.09%。

今日から想像以上に早くSSリーグ解放ですが、相変わらずSリーグも強めのマッチとなりA1に転落しそうな状況です…。趣雑は1,535ptと上り調子です。

明日はメインイベントの2人店対で締めくくりとなります。明日起きれるか心配ですが、今こうしてホテルでブログを書いています。もうすぐ2時です…。

コメント

  1. お疲れ様でした。うずらさんの言う通り、スタッフの方に感謝ですね
    待ってもらった方にも大変申し訳なかったです
    常に周りを気にしていたのであまり試合の内容覚えていないのが残念ですけどwww
    長旅&お土産ありがとうございました。

  2. お疲れ様でした。いろんなところで遊んだり、場を盛り上げて頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
    あの4人店対は貴重な経験でスタッフの方はもちろんですが、提案と交渉したバイコウさんにも感謝です。
    塞いで申し訳なかったり待っている人居ないかなとビクビクしてました(汗)
    あと、二人羽織店対ってのもかなり斬新でしたし、さすがです(゜o゜;
    また機会がありましたらよろしくお願いします。…というか数ヶ月後行きます(笑)