スポンサーリンク

10/7のプレイ記録

今日も押しに行きました。ビジュアルチャレンジも後半戦といった感じで、やはり1日サボるだけで20%ボーダーとなりました。天井に目を向けずとも、ベスト15のチャレンジは侮れない。

…で、そんな状況とはいえ、趣雑の方が気になるのでチャレンジは控えめに、チャレンジ無しで攻めてみました。ここで疑問なのですが、現状のSSリーグはチャレンジ有りと無しどっちが穴場なのかと思ったので比較もしてみましょう。

今日の結果です。

S1リーグ:2位→1位→SS3昇格
SS3リーグ:4位1位4位4位→S1降格
S1リーグ:(特)2位→1位4位1位4位1位→(特)2位→3位→(特)4位→S2降格
S2リーグ:(特)1位1位(特)1位

今日の成績は(8-3-1-6)、総合成績は(165-151-139-132)、クイズ力は2,213万パワー(賞金:2,184,470G)。決勝進出率 53.83%。チャレンジイベントベスト15プレイの合計は855pt。4位が多すぎです。優勝を多く取るより4位を控えるようにプレイしないとなあ…。

気になるチャレンジ裏のSS3は……全国ランカーSプロ2人に加えてPO率60%オーバーのCプロという久々のグロマッチになりました。もちろん圧倒的4位…。

…で、チャレンジにすると何故かCOM2+段位アンサーとなりました。既にSSの猛者のトレンドは非チャレンジなのかなと思ってしまいます。既にポイント積み上げ尽くしたのだろうなと勝手に推測。ただ、すぐにSに落ちたということでやはりどっちにしてもSSはきついということで。でも前から言っていますが、楽しさやブラボー率はSSの方が4位でも満足度が高いです。

ジャンルポイントは慎重になりすぎて趣雑はチャレンジを回避した割にあまり積めませんでした。

101007_220743.jpg
自然科学とエンタメの伸びが普段と違う…。

そろそろB級プロテストが近づいて参りました。なんか自分でも早すぎると思います…。
恒例の時報マッチも3週間前のC級プロテストと同じくまた月曜日祝日で調整できるかなと思いましたが、明日押せるか押せないかで決まるかなと思います。

コメント

  1. ビジュアルチャレンジは地獄やでぇ…
    自分は毎日やっても10%ボーダーキープが
    精一杯の状況ですハイ
    モザイクは取れてもズームアウトが何とも…
    プロアンサーの皆さんはズームアウトの押しが速いんで何かコツでもあるのかなと小一時間(ry
    十段なのにA1で8クレ中優勝0とか…
    漢字チャレンジマダー?
    お仕事忙しそうですね。
    お体に気をつけて頑張ってください!

  2. こんばんは。はじめまして。
    ビジュアルのコツですが、あくまで個人的にやりやすい方法でやっているので
    参考にならないかもしれません(しかも上手くはありません)が…。
    ズームアウトは真ん中を見ずに目を動かして周りを見ます。
    よく画面から顔を退く人も居ますが、真ん中に注視するとあまり意味がありません。
    漢字の場合は曲がりとかハネとかの形の特徴点を探すと当てやすいですし、
    写真の場合は色味などを考慮しますが、焦らない方が良い結果が出やすいです。
    (例えばエビでもクルマエビやアマエビやイセエビなど多数有り)
    ポイントに気を取られて順位の方を落とすと本末転倒なので…。
    ちなみに、An×An1(前々作)の時は一番荒いモザイクやウネウネだったり、
    パネル1枚分の開放で答えられるという猛者が多数居たそうです。
    何とか仕事と両立しながらプレイしています。お気遣いありがとうございます~。