5/7のプレイ記録@都内店対レポート

スポンサーリンク

110507_140611.jpg今日も押しに行きました。今日は都内へ足を運び、ここのブログによく来て下さっているちわぁっス!さん(以下:ちわすさん)との店内対戦です。約5ヶ月ぶりのお手合わせです

場所は前回に引き続いて神楽坂にあるツインスタージオスセガで、都内拠点になりつつあります。

小雨の中、飯田橋駅で待ち合わせて暫く待っていると見知らぬ方に話しかけられて、もしかしてわたしのプチ遠征情報を見て来た人かなと思ったら、道案内でした。ホッとしたようなガッカリしたような…。その後すぐにちわすさんが来てそのままゲーセンへ向かいました。既に顔見知り同士なだけに、気が楽です。

一応今回の店対のコンセプトは前回の店対で6連勝して終了後、つい先日の全国対戦の中で2連敗して、そのリベンジといった感じです。

なお、前述の通りゲーセン出陣予告はしましたが、その他の方との対戦は実現出来ませんでした…。店対したいのだったらもっと大々的に予告した方が良いかなとも思いました。
まず店対恒例のムービーです。先日購入したデジカメで初動画なので慣れておらず走査線が盛大に入っています。次回以降は何らかの形で対策しないとなあ…。

こんな感じで……32クレも店対しました(汗)
途中6連勝したと思ったら最後の方で7連敗したりシーソーゲームの様相でした。

今回気になったのが、20クレを越えても、お互い大好きな「多答積み重ねクイズ」が一度も出ず、30クレ目でやっと出現しました。その時のテンションは負けましたが最高潮でした。

ただそれ1回で終了で、何でこんなに確率が低いのだろうなあ…と。早押しや連想は良いのですが、イベント大会同様に超高確率でカード奪取が出てゲンナリしていました。

ちなみに店対はもちろん連続では無く、途中で夕食がてら雑談をしてました。内容はAn×An談義からTwitterネタやうず庵裏話や旅ネタや近状などで、店対だけで無くこういうのが楽しいです。

…ということで、ちわすさん、ありがとうございました!(ここで書いて良いのか分かりませんが…)An×An長期休止後の復帰の時にまたマッチorお会いできたらなと思います。

やはり店対(&雑談)は楽しいです。「対戦してみたい」「手合わせしてやろう」という方が居ましたら、時間が許す限り何処にでも行きたいなと思います。

今日の結果です。

<全国対戦>
SS3リーグ:(総)1位→(特)2位→4位→2位→(特)2位→SS2昇格
SS2リーグ:4位→(特)2位

<イベント大会>
1F×→4F○→11F○
18F×→19F×→19F○(現在20F)

今日の成績は(1-4-0-2)、総合成績は(592-539-576-469)、クイズ力は2億312万パワー(賞金:6,764,166G)。決勝進出率 51.97%。イベント大会は 3勝3敗0分。7日終了時点の暫定順位は2432人中2200位(20F)です。

今回「積み重ね皇帝」を獲得しました。今度の「積み重ねチャレンジ」に繋げていきたい所です。

今日はコンスタントに決勝は行けたものの2位が目立ちました。明日はタワーで稼ぎたい所です。

仕事なので夕方から出陣ですが、120階まではローリスクで進めるということなので、頑張ろうかなと思います。

 

コメント

  1. こんばんはー。新しい記事がアップされていたので、こちらに続けて投稿します。
    先ほどのコメントへの返信、ありがとうございます。そうですね、「ナナマルサンバツ」の主人公、識くんは、語文が得意なようなので、なおさら好感が持てました。井上くんは漫アゲ?深見さんは趣雑?とそれぞれの得意ジャンルが異なっているのもまた面白かったです。彼らに負けないように、ジャンルパワーを積み上げていきたいですね。
    店対で盛り上がられたのですねー。オンラインでも面白いので、同じ店内でやるのも絶対面白いと思います。たまに、友人とするのですが、まぁ2,3クレ、良くて5クレ程度なので、32クレもできたら、きっと楽しいでしょうね。クイズ好き同士でないと、できそうにありませんね。
    岡山・島根は遠すぎて、遠征していただくことは難しいと思っていますので、また、こちらから東京に向かいたいな、と。
    ナナマルサンバツの2巻は、9月ぐらいになるかと思います(月刊誌に掲載で、単行本は4ヶ月分なら)。発売までに、東京に行けるといいのですが・・・。

  2. こんばんは~。先ほどに続いてコメありがとうございます。
    彼の語文力は素晴らしい印象ですね。An×Anプレイしたら語文ランカーになると思います(^^)
    趣雑なら早押しでも深見さんに負けません(笑)
    でも深見さんは趣雑では無くてもしかすると万能かもしれないですね。完璧を求めている所も共感を覚えたりします。
    そういえば元々は月刊誌の漫画でしたね。早押しは0.1秒の戦いですが、展開はすごく長くなりそうです…。
    時報は時報で特有のドキドキ感も良いのですが、
    店対は時報より確実に対戦が出来るのと、ブラボー以上に伝わるところがやはり大きいですね。
    わたしも普通は店対では2~5クレ位なのですが、久々に会った事もあってやり続けて気づけば32クレでした…。
    店対、是非とも実現したいですね(^^) 岡山は十分行動可能範囲です。(島根は……寝台電車?)
    店対のために行くのもアリですし、わたしは実家が大阪なので、帰省の際に新幹線を乗り越して岡山まで行くという感じでもOKかなと思っています。
    リンクさんは東京に親戚とかいらっしゃるのでしょうか?居なければ店対のためだけで遠方まで恐縮ですので…(^▽^;)

  3. どうも~
    32クレでしたか…時間に余裕があったら
    たぶんもっとやってましたね笑。
    今回は前より食い下がれたんじゃないでしょうか!?
    (その代わり、うっかり全国を選んじゃうミスを相当やらかしましたが)
    でも動画で見ると、自分のダメさがよくわかるもんですね。
    速い人とのちがいがよーくわかりましたw
    >リンクさん
    自分で言うのもアレですが、ウズさんとはかなり実力が近くて、
    やるたびに拮抗するのでやめられなくなるんですw
    コインの減り方が恐ろしかったです笑
    いやでもあの積み重ねの少なさは異常でしたね〜
    もっと多答系をじっくりやりたかった!
    そんな意味でも、また自分が戻ってきたらすぐにやりましょう!
    ま、その前に四国時報があるかもでが…笑
    ひとまずそれまでは当ブログで〜!

  4. こんばんは~。32クレは凄かったですね。
    台の時間貸しまた再開したら良かったのにと思ったぐらいで(汗)
    前回よりかなりパワーアップしてる印象でした。
    特にビジュアルが段違いに強まってるなあと思いました。
    なので結構こっちも早めで攻めていきましたが逆に持ち味が生かせなくなって
    潰れてしまったかなと思いました<7連敗の反省点
    四国のお遍路巡り…じゃなくて修行の旅、頑張って下さい~。
    復帰後の店対をお待ちしています(^^)

  5. こんばんはー。
    ここで話題にしていた、識くんの得意ジャンルですが、見事に、今日の問題に出ていましたねー。もちろん、正解できました。
    昨日の話題にさかのぼりますが、東京には、親戚1人、友人数人という感じです。
    夏頃に、一度行く用事があるので、できたらいいなと思っているところです。
    今日、タワーの裏にいったら、CPUですが、長崎に出会えました。苦手な緑特番で負けてしまいました。今日で、VIPカードがなくなるので、絶対にほしかったのですが・・・。
    明日から、仕事ですね。連休ボケしている自分には、つらいところです。今日も、もっと押したいのを我慢して、さっき帰ってきました。5日間(?)、お互いにがんばりましょう!!

  6. 続けてすみません。
    昨日、書いてあった「ブリッセルボード」何だろう?と気になって調べてみました。すると、今日、その問題が出ました!!しかも、30点マッチの決勝点になりました。ありがとうございました。
    >ちわっすさん
    Uzlaさんと互角に戦えるとは、かなりの腕ですね。1.2回マッチして強かったような記憶があります。また、時報でも時報外でも、マッチしてみたいですね。
    忘れる前にこの2件を伝えたかったもので。
    連続投稿、失礼しました。

  7. リンクさん、こんばんは~。
    コメント欄で話題にしてただけあって、今日の問題はたしかにびっくりしました(笑)
    あと、最近ダーツ絡みの問題、かなり多くなった感じがしますね。
    岡山でも良いかなと思いましたが、東京でも空いた時間でお会いできそうですね(^^)
    ただ、都内はあまり詳しくなかったりします…。場所とかはまた時期が近づいたら考えましょう。
    QMAとか他にもプレイしているようなゲームがあればそちらもやってみたいですね。
    なお、ちわすさんはPO率6割近くの猛者で、全国を見ていたら百戦錬磨のプロを次々となぎ倒していました(笑)
    金曜と今日仕事だったので休みボケは解消出来ましたが、休み足りません…(汗)
    夜更かし気味なので補正するのも辛いです(*_*)