6/7のプレイ記録

スポンサーリンク

今日も押しに行きました。昨日から今度の日曜まで「4人連想チャレンジ」です。
この日を楽しみに待っていました。初日参加したかったのですが仕事の都合で押しに行けず…。

連想好きなのはここ最近頻繁に書いていたので、想いというか魅力について語るのは控えますが、4人形式の平均順位は2.37位と、それほど大した数値ではありません。
ただ、この形式はジャンルにあまり左右されることが少なく、安定して得点を積むことが出来る形式で、ジャンルランカーの人に対しても押し勝ちやすい形式でもあります。チャレンジとは関係ないですが、過去に決勝で苦手ジャンルの語文や漫アゲ、スポーツランカーさんに打ち勝てたのも連想のおかげです。

もちろん逆もしかりで、趣雑は連想で「カブトムシ」とか「あやとり」みたいな簡単なのが多いのでよく取られます…。

先日のナナマルサンバツ大会のように全ラウンド連想という夢みたいなマッチを期待していましたが、本当に夢に終わりました。しかも逆転ラウンドしか発生しません。

今回は★1個につき5ptとリーグの係数(SS:2.2 S:1.8)を掛けたポイントになります。なので早ければ早いほど正解したときにポイントが稼げるため、逆転ラウンドは少し波乱の流れにもなりそうです。特に週末は激しくなるだろうなあと思います。

今日の結果です。

S1リーグ:2位→3位→3位→2位→3位→3位→S2降格
S2リーグ:2位→3位→1位→3位→2位→S1昇格
S1リーグ:3位→1位1位4位→(総)3位→1位→SS3昇格

今日の成績は(4-4-8-1)、総合成績は(683-618-657-532)、クイズ力は2億1,274万パワー(賞金:7,735,683G)。決勝進出率 52.24%。2・3・3といった感じで今日も低調です。低調のまま最後にSSリーグ突入なので次回は怖いなあと。でもSSでないとポイントは稼げません…。連想パワーと趣雑パワーで頑張らないと。

連想チャレンジはギリギリまで押していて22:01にインしてしまい間に合わなかったので今日のチャレンジポイント結果写真はないですが、ベスト15プレイ1,044ptで、形式チャレンジでは珍しく獲得率が約60%と高めでした。ジャンル問わずある程度1stで取れたのが大きかったです。もっと積みたい…というか連想を味わいたかったのですが、まだ先は長いですし、後のお楽しみにしたいです。ランクインは狙っていませんが、文字通り「連想大スキ!」タイトル(101~500位)は欲しいです。「連想好き」(501~1000位)では想いが伝わらない…。

110607_222256.jpg
連想では苦手気味のエンタメとスポーツもよく正解します。

今週もどこかで押しに行きたいと思います。

コメント

  1. こんばんは~。
    Uzlaさんは連想得意でうらやましいです。
    そして連想が好きなUzlaさんの気持ちが、この記事ですごく伝わってきたよ~。
    ぜひとも連想大スキ!をゲットしてほしいです。
    そういう夕凪は、連想はあまり得意ではありません。(むしろ苦手w)
    なので、今回は上位20%に入れるように頑張りま~すww

  2. 夕凪さん、こんばんは~。
    連想は好きですけど、それほど得意じゃ無いです(^▽^;)
    流れでピンとひらめいて正解が出てくるのが快感なので…ってクイズでは無いですね(笑)
    今回はベスト15なので埋めるだけでもちょっときついかもしれません…。
    でも頑張って下さい(^^)