ついにポニテ・デビュー。

スポンサーリンク

…といっても、An×Anでサブカを作ったわけでは無くて別のゲームの話です。

TERA」というオンラインゲームが始まるということで事前にキャラクタが作れるのですが、そこでポニテ・Uzlaを作ったという話です。

オンラインゲームでメインキャラは毎度「Uzla」なのですが、種族は人間で男という鉄の掟を今回も守りました。故にポニ子じゃなくてポニ男です。今回は厳つい顔が多いのでこういう形で個性を出すということで。髪型はもちろん、目の形を変えるだけで雰囲気変わるなあと。

職業はソーサラー(魔法使い)です。エリーヌサーバで作成。転居しました

今はあくまでキャラクタが作れるだけで開始は8月8日。これから楽しみです。開始次第このブログでもプレイ記を書こうかなと思います。

記事のタイトルに困ってきたのでこういう前振りになってしまいましたが、An×Anモードに強制的に戻します(汗)

今日で3日連続です。先月An×Anがまともに押せないほどの残業をしたので残業禁止令が出てしまいました。ソレを良いことに早く帰ってゲーセン入りです。もっとも残業が控えめになっただけで相変わらず定時には帰れませんが、終電帰りや徹夜が当たり前だった先月より遙かにマシということで…。

昨日は時間が無くてウチの近所でしたが、今日はホームです。
ホームはクレサなのですがクレサだから押しに行っているわけでも無く、前にも書きましたが台のコンディションが極上で店員さんの質も良く、おまけにイベントのない日はあまりにも人が居なくて快適だからだったりします。

 

今日の押しはリハビリが効いて調子が出始めたせいか、降格すること無くSS1まで進めました。

ただ、GTのSS1はやはり恐ろしくて、CNが知らない人が居なかった程濃厚なマッチングでした。例により100戦PO70%オーバー多発。

普段こんなマッチングだと4位・4位・4位ですぐにSS2降格なのですが、今日はかなり決勝まで進めました。
今回はジャンルが武器になりました。…といっても趣雑ではなく自然科学です。
逆ラや山分けでかなり単独が取れて決勝に進めるパターンが多かったです。ジャンルポイントも+200pt獲得の次のクレが+100pt×2回だったりと絶好調でした。

もう少しでAn×AnLive!リリース以来未踏のリーグマスターかと思いましたが、普段以上の力というか奇跡の状態は続かず、最後の方で息切れしてSS2降格して今日は終了しました。

●今日の成績●
クイズ力:2億3,271万パワー(前回比:+73万) 賞金:8,363,188G

<全国対戦>
今日の記録:4-6-4-2  累積:735-678-706-580
リーグ推移:S1→SS3→SS2→SS1→SS2
決勝進出率:52.35%(過去100戦PO:55.00%)

 

自然科学は絶好調でしたが、今日の趣雑はイマイチでした。相変わらず苦手な歴地社は高値安定状態です。

語文と漫アゲが極端に低かったのが丸くなりました。

そろそろ休An日にしようかなと迷っていますが、現状モチベーションが高い状態なので、そのままの勢いで熱いうちに打とうと思います。

コメント

  1. どうもー。お久しぶりです。

    オンラインゲーム、されるのですねー。私も、最近はじめてWi-Fi通信をしてみようと思って、接続を試みたのですが、うまくいきませんでした。カスタマーセンターに電話して、30分ぐらい格闘するものの、うまくいかず、近所のDSステーションまで行きました。更新に結構時間がかかり、電気屋さんでずっと立っとくのは、人目も気になり少しつらかったです・・・。早く自宅でできるようになりたいなー、と。

    趣雑ポイントの積み上げがすごくハイペースですねー。8月になって、3回は押しに行ったのですが、なかなか語文が積めません。最近、トップ10に入るのも、10000前後は必要になってきていて、かなり難しそうです・・・。

    そう言えば、昨日は、グル生大会初日ということで、軽く登ってきました。一時期セカンドジャンルになっていたグル生なので、もう少しがんばってみたいです。が、最近は、全国の方が面白く、そっちになることが多いです・・・。
    全国制覇もまだまだですし。あと11県残ってます。その内、7県は出会ったのに斬れませんでした・・。

    もうご存知かも知れませんが、最近、公式サイトがアップされていて、今日の問題のコーナーにUzlaさんのお名前がありましたよ。おめでとうございます。これからも、面白い問題をガンガン作ってください。

  2. リンクさんこんにちは~。お久しぶりです(^^)

    オンラインゲームは最近ご無沙汰でしたが結構昔からプレイしています。
    昔はオンラインゲームのブログも書いて賑わっていましたが、
    人間関係が複雑になってしまって遠ざかりました。
    以来目立つのがイヤになってこのブログも地味な仕上げにしています(汗)

    DSのWi-Fi設定はパソコンに慣れていないと難しい部分もありますね。
    無線LANルータでしたら比較的楽ですが、パソコンにつなぐコネクタのものだと
    殆どうまくいかないので注意です。

    趣雑ポイントは現状の位置が予想外に高くてプレッシャーになっています(汗)
    今月の目的はランクインでは無くて義援金なので周りに囚われること無く
    自分ペースで進めたいと思っています。
    趣雑は全ジャンル中ポイントが低めですが、語文は比較的激戦区ですよね。
    語文は苦手な方なので頭が下がります(*_*)

    わたしもタワーより全国対戦の方が好きですが、グル生は好物なので
    今日はそっちを頑張りたいと思います。
    昨日押すつもりでしたが押せなかったのでついにハイリスク解禁かなあと。

    公式サイトの件、初めて気づいて見に行きました。
    確かに載っていますね。ありがとうございます(^^ゞ

    採用のコツを今の問題将軍さんから伝授頂いたのでここまでたどり着いたかもしれません。
    問題は月2~5問送っていますが最近はなかなか採用されません。
    国宝から偉人が1年ぐらい掛かるようなことを訊いた記憶があるので
    もう少し粘りが必要かなあと思っています。