押して投げて押しました。

スポンサーリンク

今日はダーツのお誘いを受けたので投げに行きました。
そろそろダーツの記事を書きたいのですが、ブログのネタが過密状態になって書く隙が無いのでもうしばらく保留です。書ける頃にはうまくなっていたら良いのですが…。

場所が川崎のダーツバーで昼過ぎからだったので、今日は川崎へ押しに行きました。2年ぐらい前に横浜に引っ越すまでの1年ぐらい川崎住まいだったので、電車に乗ってよく川崎駅付近のいろいろなゲーセンをローテーションして押しに通っていました。

特にラゾーナ川崎の中のゲーセンが設置台数の多さでよく遊んでいました。懐かしいと思って今日そっちにしようとチョイス。しばらく見ないうちにゲーセンの配置が大きく換わったなあと思いました。ラゾーナ川崎自体はもちろんゲーセンも休日は大混雑(場所柄、家族連れやカップルが大半)していますが、An×Anは閑散としています。

2時間ほど押しながら懐かしさを感じた後、ダーツに行きました。5時間ぐらいダーツバーに居たので結構投げていました(結果は…)。

その後川崎駅の地下にあるラーメン屋で山盛り野菜ラーメン…ではなく、2段階ダウンの大盛野菜ラーメンを食べてから押しに行きました。疲れていたらそのまま帰っているのですがまだ余力があったので(趣雑を4回誤答の大借金で焦っているという説も有り)、またラゾーナに戻ってきました。さすがに昼間と違って人の量は落ち着いています。An×Anは閑散としていますが昼間以上に人は居ました。

押しながら気になった事があって、カップルと思われる人同士でダブルスをしている人が居たのですが、殆どお互い無言でプレイしていて「あれ?」と思いました。店内ダブルスでは教えあったり謝ったり盛り上がるのが普通だと思っていただけにびっくりしました。

マナー的に騒いだりするのは当然NGですが、無言というのはなんかこだわりとかポリシーがあるのかなとも思うのですが、スタンダードなダブルスのプレイスタイルってどんな感じなのでしょう。友達同士だったらワイワイとプレイするとか、ゲーセンの中で即席で組んだプロレベルのアンサー同士だったら黙々とプレイするのかなあとか。

●今日の成績●
クイズ力:2億4,333万パワー(前回比:+92万) 賞金:8,850,584G

<全国対戦>
今日の記録:2-9-3-3  累積:769-700-733-602
リーグ推移:SS3→SS2→SS1→SS2
決勝進出率:52.38%(過去100戦PO:55.00%)

今日の成績は2位がかなり多いですが、先日までSリーグで苦戦していて、SSの中で決勝進出できたことや、SS1で優勝できたのが大きいと思いました。決勝の相手は大半がシルバープロだったので仕方ないかなあとか。

ただ、先ほどもちょろっと書きましたが、趣雑の誤答がかなり多くなって積むのが困難な状況になっています。ランキング的には旗色が悪いですが、募金的には1円でも多く積み増そうと思いますので、もう少し頑張りたいと思います。

単独正解が多く取れて決勝進出にも貢献した自然科学が大幅上昇。

明日も押しに行こうと思います。…そろそろいい加減QMAもプレイしたいなあと。プレイしたいと思いながら1ヶ月プレイしていないので。月額課金も勿体ない…。

コメント