初の神奈川アンサーとのペア押し in 川崎

スポンサーリンク

先日、うず庵に一通のメールが届きました。
要約するとこのような内容です。

店内ペアでダブルスやりたいのですが、なかなか相手を見つけることができません。
是非お時間が合えば一緒にプレイしたいのですが、お願いできませんか?

ダブルスのお誘いの内容でした。今まで店対や交流も含めてメールで依頼を受け取るのは初めてです。
長年An×Anはプレイしているものの知り合いが少ない上、お誘いを受けることは稀なので、もちろん快諾しました。

 

送り主は「みやのさわ」さんで、神奈川在住です。…なのでプレイが実現できたら初の地元・神奈川アンサー仲間の誕生で「神奈川アンサーイナイ歴=An×An歴」という方程式が崩せそうですし、今後ペアを続けていく場合でも近いだけにコンスタントに押せそうです。

ただ、お互いに仕事の都合で日時の調整が難しく、約2週間後の今日、やっと店内ダブルスが実現できました。

 

場所は川崎のウェアハウスです。ウェアハウスは川崎に住んでいたとき(An×An2時代)によく早朝から押しに行っていました。約2年ぶりで懐かしい気分ながらも、フロアの怪しい雰囲気は相変わらずです。

待ち合わせの時間より2時間前にゲーセン入りして、ウォームアップとして全国対戦をプレイしていました。内容は……SS3で全然勝てず、S1でも全然勝てず、S2に転落しかけの状態(次回3位以下でS2)でかなり絶不調です。先日からのスランプの影響もさることながら、お会いするのを前にかなり緊張しているなあと思いました。

 

待ち合わせの時間になって、みやのさわさんがゲーセン入りしました。まだ見ぬアンサーの方と会うたびに「怖い人だったらどうしよう…」とか思うのですが、みやのさわさんは丁寧で物腰の柔らかい方で安心しました。

みやのさわさんは店外ダブルスはかなりの経験者で、今まで75人の方と店外ダブルスをプレイしたそうです。店外と店内では微妙に流れや雰囲気が異なるので違いを(僭越ながらも)解説しつつ、プレイをはじめました。

An×Anペア結成です。

An×Anペア結成です。

今回のダブルスですが、みやのさわさんの押しは今までペアを組んだ中でトップクラスの早さでした。

特にビジュアルや漢字虫食いなどの漢字系がかなりの得意分野で、ビジュアルはptパーフェクトを2回、虫食いは2枚で答えられていたパターンが多かったです。連想も2〜3枚押しでした。そのおかげか、ダブルスランカーとも銅プロペアとの対戦も勝利することが出来ました。
得意分野は自然科学ということで、わたしのセカンドジャンルでもあり、合わせてみてうまくいくパターンが多かったです。

……えっと、わたしはあまり活躍できていませんでした(汗) 申し訳ございません…。
「ジャンルランカーだから合わせましょうか?」と何度か趣雑に合わせてもらいましたが、押し負けるパターンが多くて足を引っ張ってしまいました。

お願いをして店対もプレイしました。こちらは何とか辛勝です。

お願いをして店対もプレイしました。こちらは何とか辛勝です。

●今日の成績●
クイズ力:2億5,219万パワー(前回比:+96万) 賞金:9,378,244G

<全国対戦>
今日の記録:0-3-2-3  累積:812-738-763-638
リーグ推移:SS3→S1
決勝進出率:52.52%(過去100戦PO:55.00%)

<全国ダブルス>
今日の成績:10勝3敗0分(店内:みやのさわさん 13) 累積:47勝16敗1分
今日の個人記録:3-5-4-1 累積:27-20-14-3

 

みやのさわさんのおかげではあるものの、かなり勝利を重ねることが出来たので今後も機会があればペアを組みましょうということで再会を約束しました。神奈川アンサー仲間が出来たというだけでも個人的に嬉しいです。
みやのさわさんありがとうございました!またご一緒できたらよろしくお願いします。

 

今回のダブルスで、店外より店内ダブルスが楽しいと思って頂けたみたいで、良かったと思いました。今後も店内のおもしろさをどんどん伝えていきたいです。

明日も店内ダブルスで、昼から新宿入りの予定です。そろそろ寝ないと…。

コメント