スポンサーリンク

趣雑大会100位以内達成しました

今日も押しに行きました。金曜日からの3連戦で99クレ押していました。全部がイベント大会ではありません(約20クレは土曜の店対)が、ここまで押したのはかなり久しぶりだと思います。

そこまで押したおかげか、はたまた趣雑愛のおかげか、趣雑大会の結果は64位でした。

念願の100位以内達成です。

念願の100位以内達成です。

 

100位以内は2年越しの悲願だったので色々書きたいことがありますが、昨日の文章見たら自分でも恥ずかしくて恥ずかしくて…。淡々と一人プレイして記録を書いていた昔ならともかく、AAをきっかけに方針転換して色々な方との交流をするようになった今ではアレかなあと。

ちなみに以前、ある方に「自分(Uzla)って、会う前のイメージと会った後でギャップとか感じませんでしたか?」と聞いたところ、「ブログのコメント欄のままですね(笑)」と。本文では無くコメント欄です(汗)

本文は万人が見るところなので(最近は砕け気味にしていますが)ある程度普通の文章は書くようにして、コメント欄はコメントを書く人ぐらいしか見ない部分なので、自分そのままで書いていたりします。
ちなみにオンラインゲームの場合はチャットの速度や雰囲気もあって「(笑)」ではなくて「w」を使っていますし。

話が思いっきり逸れましたが、そういうことでタイトルを頂きました。一生の宝物です。

第4回も100位以内を目指します。また2年後?

第4回も100位以内を目指します。また2年後?

 

冒頭でも書きましたが、99クレ効果で先週のSSプロランキングは929万パワー・49位でした…。ここまで「廃」になるとは思わず…。
しかしそれでも20%ボーダーです。趣雑トップテンは頑張り次第で取れますが、プロランキングトップテンはどう頑張っても取れないだろうなあ…。

普段の倍以上の929万押しても49位…。トップテンは無理です(汗)

普段の倍以上の929万押しても49位…。トップテンは無理です(汗)

 

疲れたので休An日の予定でしたが、タイトルの受け取りという理由の他に、「うまいラーメンがあるから行って欲しい」と言われて食べに行くついでに久々のサープラ港北で押し&QMAに行きました。

押しはタイトルの受け取りだけなので1クレで良いかなと思いましたが、200円3クレに負けて200円を入れてしまいました…。夏季限定と書いていた気がしますがクレサが今も続いているとは思わず。「多分1クレじゃ満足しないだろうなあ」と思ったこともありますが、サービスには弱いのです…。

●今日の成績(An×An)●
クイズ力:2億8,582万パワー(前回比:+8万) 賞金:10,196,037G

<全国対戦>
今日の記録:1-0-1-1  累積:849-767-797-662
リーグ推移:SS2→SS3
決勝進出率:52.55%(過去100戦PO:51.00%)

●今日の成績(QMA8)●
魔法石:1,092個(前回比:+35個) 上級魔術士4級→3級

<全国オンライントーナメント>
フェニックス組
プレイ回数:1回 → 準決勝進出:1回

 

QMAはPASELIなので1クレで止められましたが、An×Anはやはり1クレで止めとけば良かったと思いました…。押しにキレがありませんし、頭も回りません。押し疲れだなと感じました。付けていた趣雑トップ100タイトルが泣いています…。

押した後、下のフロアにあるラーメン屋「清正」に行きました。薦められたラーメンは「地獄麺」というもので、1辛~5辛まで選べて「1辛でもまあまあ、3辛は辛いのが好きでもつらい」とのことなので、辛いのは好きですがとりあえず1辛にしました。

中央の辛い玉が1つで1辛の地獄麺。左は高菜ご飯。

中央の辛い玉が1つで1辛の地獄麺。左は高菜ご飯。

 

見た目は普通ですが、辛い玉を溶いていくと一気に赤くなります。さすが「地獄」麺だけあります。辛みはそれなりと思いましたが、体は成分を吸収しているのか、かなり汗が出てきます…。これ2辛が限界かな?と思いました…。

それほど空腹では無かったので満足でしたが、「替え玉1杯サービス」と書いていて、気にはなったものの頼む気は無いつもりでしたが、「替え玉サービスなので頼むとき言って下さいね」と言われて頼まないと悪いのかな?と思って結局頼みました。サービスには弱いのです…。結局腹十分目で苦しいまま帰りました。

クレサも替え玉もサービスに惑わされず、素直にコンディションを考えて選びましょう…。

 

さて、明日から「漢文テクニカルチャレンジ」です。なんか初日から荒れ模様になる気がするチャレンジですが、漢文自体は得意なので程々に頑張ってみようと思います。

コメント

  1. Uzlaさん、こんばんは~!

    ブログが更新されるのを待っていました!
    趣雑大会64位おめでとうございます~(~o~)
    そして、週間プロランキング50位以内ランクインも(^^)
    やっぱりトップ100のタイトルはかっこいいですね♪
    私も機会があれば何かの大会で一度はトップ100を狙ってみたいものです。
    でも、99クレですか~!そこまで押すにはかなりの覚悟がいりそうですね(^_^;)

    ダブルスの件ですが、それでは3日でいかがでしょうか??
    場所と時間はまたDMにて相談させていただければなぁと思います。
    よろしくお願いします~♪

  2. 連続で失礼します。
    先ほど3日でいかがでしょうかとコメントさせていただきましたが、すみませんm(_ _)m
    いきなり都合が悪くなってしまいました…
    申し訳ないですが、5日でお願いできますでしょうか。
    よろしくお願いします!

  3. 銀次郎さんこんばんは~。ありがとうございます\(^o^)/

    趣雑はずっとランクインを意識していましたが、
    週間プロランキングの方は全く意識していなかったのでびっくりしました(^^;

    ちなみに99クレというのは全国対戦や土曜の4人店対とかを含めての数で、
    イベント大会は70クレでした。…ってあまり変わりませんね(汗)

    銀次郎さんは語文大会なら良い線行けそうな気がしますので次回是非とも
    100位以内にチャレンジしてみては如何でしょうか?(^^)

    ダブルスの件ですが、5日OKです~。
    また詳細を詰めていきましょう。またよろしくお願いしますね。

  4. どうも〜

    64位おめです!
    あの土曜日に失意に沈んでいたにもかかわらず
    見事に立ち直ったんですね!

    すごいな〜と思いつつも、
    あのウズさんの上に50人以上いるのかーと考えると
    それはそれで恐ろしい…w

    なにはともあれ楽しみきれたようでなによりです。

    次は漢テクですか、少しだけおさわり程度に押そうかな〜

  5. こんばんわで~す。

    趣雑タワー64位おめでとうございま~す。(*´∀`*)
    すごいです!154階まで登られるとは…私は146階が最高です。
    特に今回はいつものレートでしたのでなおさらです。
    ちなみに私は初日に105階まで登って土、日は大会参加の為に登れませんでした。

    今日からのテクニカル漢文チャレンジは得意な方なので頑張りたいです。
    またよろしくです。

  6. ちわっすさんこんばんは~。ありがとうございます(^^)

    土曜の中華料理屋で「自分の趣雑力の無さに失望した」とか酒も入ってないのに
    言った気がしますが、なんとか目標達成できました(笑)

    タワーはものすごい激しいです(*_*)
    100位以内の方は普通に有名な方や趣雑界(?)で有名な方ばかりですし、
    その中に入れただけでも良かったかなと今思いました。

    漢文テクは今日おさわりしてきました。それはまた後ほど…。

  7. のどっちさん、こんばんは~。

    ありがとうございます~(^^)

    元々の最高記録が121Fで、普段は登っても100Fで満足するタイプなので
    154Fというのはまた趣雑大会でも開催されない限り、
    もう越えることはないかなと思っています(^^;

    漢文テクは得意ですが、もっと得意な方はいくらでも居るので、押し負けることがかなり多いです…。
    チャレンジ頑張って下さい(^^)