4人店対ナイト in 池袋

スポンサーリンク

11月16日は夜長シリーズの「店対ナイト」の日でした。
4人店対モードをプレイしたら貰えるタイトルで、1人で全COMプレイしても貰えるタイトルです。

ただ、やはりそれでは味気ないということで、「16日にみんなで店対しませんか?」と提案して池袋に集結しました。

場所は、もはや煮たまごの都内拠点と化した池袋GIGOですが、常に強者の方も居ますし、そもそも人が多く集まりがちなゲーセンで4人フルで店対できるのかという不安もありましたが、混んでいたら移動するというオプションも考慮してそのまま決行となりました。

仕事が早く終わる日だったので、池袋に直行して17時前でした。早く着きすぎてしまったので、ここで4人店対……つまり全COMプレイです。趣旨と完全に逆行していますが、抜け駆けでゲットしたくて申し訳ないと思いつつプレイしました。結果はバチが当たったのか4位に終わりました……。

お先に失礼して獲得。残るは来週のタワーナイトです。

お先に失礼して獲得。残るは来週のタワーナイトです。

 

全国を1プレイしている間にみやのさわさんがやってきて、銀次郎さんが来る前までダブルスをプレイしました。さらに高みを目指すべく、1級へ進めました。76位→暫定69位の予定で、どんどんランクが上がっていきます。(みやのさわさん、途中で厳しいこと言ってすいませんでした…。)

今回のトピックとして、全国2位の方とマッチして大ピンチでしたが、2R終了時点で6-0でこれは勝てると思ったら一気に追い越されて、負けると思いましたが、最終的にドローに持ち込みました…。ドローでもかなり頑張ったと思いましたが、その後再びマッチして今度は0-10で負けました…。さすがに勝率75% vs 88%では歯が立ちません…。

もう少しで段位への昇格ミッションです。気合い入れて臨みます。

もう少しで段位への昇格ミッションです。気合い入れて臨みます。

 

銀次郎さんが到着して、しばらく店対をプレイしているとおきょうさんも到着しました。
台の空きですが、意外にも空きが目立っていて4台連続で確保出来ました。それでも空きがあるので平日の池袋GIGOってこんな感じなのかな?と思いました。場所柄、他に4人店対してそうな感じですが、皆無でした。ダーツも空き台が目立っていましたし。

4人フル店対の始まりです。

4人フル店対の始まりです。

 

今回は積み重ねが多めに出た印象でした。積み重ねは大好きです。
しかし漢字メドレーは4人中4位ばかりで、チーム一漢字が弱いという事に…。

一番盛り上がる逆転ラウンドは、まんぷくジャンルが使えるのかと思ったら使えず、趣雑を使うのも面白くないかなあとおもったので、みやのさわさん&おきょうさんの得意な自然科学を中心に投げて銀次郎さん包囲網を形成していました。稀に全員が苦手な漫アゲや銀次郎さんが劣勢だったときは語文を投げたり(でも1stで取るつもりで投下)。
Uzla=趣雑というイメージが強すぎるせいか、違うジャンルを投げるたび笑いが聞こえていたので面白くて変化球を投げ続けていました。

4人店対100人(重複可)達成で最上級タイトルが貰えました。

4人店対100人(重複可)達成で最上級タイトルが貰えました。

 

銀次郎さん、おきょうさん、みやのさわさん、今日はありがとうございました!
やはり店対は楽しいです。止め時が難しいなあと思いました。しかも平日で家に帰った時には日付が変わっていました。そのままこのブログを書いています…。

今回は実質店対ナイト名目でしたが、次回は休日にでもゆっくりと4人店対も2人店対もダブルスもダーツも猫カフェも味わいたいところです。

 

●今日の成績●
クイズ力:2億9,929万パワー(前回比:+59万) 賞金:10,504,328G

<全国ダブルス>
今日の成績:6勝2敗1分(店内:みやのさわさん:9) 累積:174勝52敗11分
今日の個人記録:5-1-2-1 累積:98-78-42-19

<全国対戦>
今日の記録:1-0-0-0  累積:867-777-809-670
リーグ推移:SS3
決勝進出率:52.64%(過去100戦PO:54.00%)

 

明日は深夜まで仕事なので押せず、再び6連荘で途切れます。
日曜が仕事なので、金・土曜日でまんぷくチャレンジに挑みたいと思います。

コメント

  1. うずさん、こんばんは~
    4人店対は8連続優勝の勢いそのままに、絶好調でしたね!
    今回は参りました~(>_<)

    ダブルスは落ち着いて答えることを第一に、臨機応変に対応していきたいと
    思います。ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

    今日は楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございました。m(__)m

  2. みやのさわさん、こんにちは〜。
    昨日はありがとうございました。

    4人店対ですが、みやのさわさんやおきょうさんを上位にしてみようと
    自然科学を結構投下してみました。それでも銀次郎さんの勢いは止められませんでしたが(^^;

    ダブルスですが、最後の早押しでは相手も必死になっている事が多いので、
    分岐で答えの候補が多い段階でダイブして誤答するパターンが多いです。
    それを逆手に取ってポイントを取ることも大切ですし、
    逆に誤答してポイントを渡さないという考えも必要だと思います。
    (相手が自分より経験値が低いなら尚更。ダイブせずとも確定ポイント後でも
    経験値が高い方が押しは普通早いです)

    個人プレイならばダイブも個人のリスクですが、
    一応チームプレイなのでオールフォーワンの意識を持って頂ければ幸いです。

    また説教モードになってしまってすみませんが…(^^;

    今度はまた木曜か金曜でさらにダブルスで積んでいきたいですね。AM押しとかができればなあと思います。

  3. Uzlaさん、こんばんは~。

    昨日は遅くまでありがとうございました♪
    平日の夜なのに結構クレ数いってましたね~。
    後で確認してびっくりでした。

    4人店対はほんとに楽しいですね♪
    自然科学祭りになったときは厳しかったですが^^;
    そういう意図があったんですね~。
    私も次回は他のジャンルを投げてみようかなと思います。
    スポーツとか地歴社とか・・・自爆しそうですけどww

    今度の煮たまご杯、楽しみにしています(^^)
    個人的には昨日言われてたサプライズが何か気になるところです!

  4. 銀次郎さん、こんばんは~。

    こちらこそありがとうございました~。あっという間に時間が過ぎたなあと思いました(^^)
    4人フル店対は盛り上がりますね。2・3人店対では協会員が空気読まないプレイが多いだけになおさらです(^^;

    自然科学祭りは2人が喜ぶだろうと思って投げてみたこともありますし、
    あえて相手の得意ジャンルを投げて1stや単独を取ってみたり、4人店対の新しい楽しみ方を試してみました。
    趣雑のグロ問がなかなか出なくて易問が多くて押し負けたりという説もありますが(^^;

    スポーツと歴地社……これはかなり厳しいです。この2つだけは今回投げませんでしたし( ̄。 ̄;)

    煮たまご杯の準備は着々と進んでいます(^^)
    サプライズは本当に驚くんじゃないかなあと内容を今言いたくてうずうずしていますw