12月最初の押し。

スポンサーリンク

今日から12月ですが、全国的に急に寒い1日でした。その寒い日がそのまま続くような感じでイヤだなと思いつつ扇風機を片付けないとなあと。

今月は4ヶ月に一度の「趣雑募金」の月です。これで3回目になります。
改めて説明すると、震災後に自分でも何か出来ないかと思って考えたもので、趣雑のジャンルポイント1pにつき1円を東日本大震災の義援金として寄付をする活動を続けています。なお、過去の実績については右側の枠に書いています。

当初日本赤十字社からの義援金受付は9月末で終了の予定だったのですが、延長となりましたので引き続き振込先として指定します。

余談ですが、受領証については「蕎麦処うず庵」名義で申請をしたせいか、全然届く気配がありません…。なので今回は受領書の請求はせず、寄付のみにとどめたいと思います。「伊達直人」で寄付した人も届かないのだろうなあ…と。

さて、今日の押しですが、明日からイベント開始(アイテム獲得戦)で、今日は何も無い日なので押している人は少なかったです。マッチングもやや時間がかかり気味でした。でもこういうときこそランキングやアイテムに左右されず純粋に押せるので一番落ち着く日です。

 

●今日の成績●
クイズ力:3億1,038万パワー(前回比:+23万) 賞金:10,667,433G

<全国対戦>
今日の記録:4-2-6-5  累積:884-792-828-688
リーグ推移:SS2→SS3→S1→SS3
決勝進出率:52.50%(過去100戦PO:52.00%)

 

最初は好調で、もうすぐでSS1…と思ったら負け初めて、7連続予選落ちというワーストタイの不名誉な記録を出しました。約11ヶ月ぶりです…。
今日は苦手なスポーツや語文が頻繁に出題されて、逆転ラウンドでも投げられることが多くて、逆転負けが多かったです。肝心の趣雑の出が悪くて今日は悶々としていました。

ちなみにエンタメ(今年の紅白問が2、3回出る)やグル生も多く出ましたが、こちらは得意寄りなのでジャンルポイントアップに貢献しました。

自然科学がかなり不調で久々にグル生がセカンドジャンルに。英雄まであと少し。

自然科学がかなり不調で久々にグル生がセカンドジャンルに。英雄まであと少し。

 

明日から前述の通りアイテム獲得戦が始まって白いサンタ服が貰えます。去年の緑サンタに続く斬新な色を期待していましたが、無難なチョイスです。

 

コメント