「ちょっと早めのクリスマス大会」に参加

スポンサーリンク

今日も押しに行きました。今日から「ちょっと早めのクリスマス大会」です。これはタワーで、日曜日まで続く長いクリスマス大会です。

「ちょっと早め」の理由としては、本番は「ホワイトクリスマス ダブルスキャンペーン」(ダブルスでタイトルが貰える)が代わりに入るからかなと思います。ちょうどその日は札幌にいるので、まさにホワイトクリスマスの中で押せたら押したいところです(ダブルスの形式は店内でも店外でもOK)。

もっとも、わたしは冬に札幌に行くと超高確率で札幌でも珍しいぐらいの大雪や吹雪になるので、「雨男」ならぬ「雪男」と言われています。イエティじゃ無くて。
ホワイトクリスマスはロマンチックですがドカ雪は勘弁です…。

 

…で、話を戻して今回のタワーですが、トナカイのパーツがいろいろ貰えます。あの「鼻」は2000位以内というレアアイテムになります。……凄いものをレアに持っていったなあと。ここ最近タワーをかなり上り詰めたのでひとまず小休止で100Fぐらいの控えめ気味で行こうと思います。

とりあえず初日タワーで60Fまで進めようと思いましたが、最初から大幅負け越しです。40Fぐらいで終わろうかなと思いましたが、少し粘っていくうちに負けは解消していきました。

60F越え。トナカイの胴体とひづめをゲット。

60F越え。トナカイの胴体とひづめをゲット。

 

しかし初日にもかかわらず、夕方の時点で1500人越えというかなりの参加者です…。それほどあの「鼻」の需要が大きいのでしょうか。

とりあえずタワーはこの辺で全国をプレイしました。今月はあくまで全国メインということで…。

 

●今日の成績●
クイズ力:3億1,243万パワー(前回比:+158万) 賞金:10,740,929G

<イベント大会>
今日の記録:15勝16敗1分 今大会累積:15勝16敗1分(勝率:48.38%)
暫定順位(5日22時時点):496位/2172人 (61F)

<全国対戦>
今日の記録:4-2-0-2  累積:893-797-838-693
リーグ推移:SS3→S1→SS3
決勝進出率:52.46%(過去100戦PO:48.00%)

 

先日の「煮たまご杯」の打ち上げでふっかちゃんがゲーセンで使っているICカードケースに、以前ブログで書いたわたしの押しスタイルを書いた紙が入っていて、「コレを見て落ち着かせています」といっていました。あくまで自分の押しについて書いたもので、それを推奨するという意味で書いたわけではありませんが、うれし恥ずかしです。恥ずかしいの方がかなり大きいですが(なので記事にリンクしません…)。

でも、それを改めて見て、最近の押しはそのスタイルを忘れてきたからスランプになっているのかなと思って、原点回帰を目指そうと思いました。

そのおかげか、今日はそれなりに勝利できましたが、一番取ってはいけない4位が最近増える一方で、安定するまでもう少し時間が掛かりそうです。

英雄は今回も取れず、次回かなあと。苦手な歴地社が何故か高いです。

英雄は今回も取れず、次回かなあと。苦手な歴地社が何故か高いです。

 

今週も押しに通いたいと思います。明日押せたらプレイ記事というより、あるネタを公開したいのでそれがメインになりそうです。

コメント

  1. Uzlaさん、こんばんは。
    クリスマスタワー、夕方から私も少し登ってきました。
    マッチングがプロアンサーしかなかったのは初めてかもしれません。
    私みたいなまったりプレイヤーってそういないのでしょうか。
    ちなみに赤鼻には興味はありませんが、きぐるみとひづめはもらっておこうかと。

    最後に、コメントが連投になってしまい申しわけありません。
    全国や今回のタワーでマッチしましたら、よろしくお願いします。

  2. ミットさん、こんばんは~。

    タワー初日登頂お疲れ様です。
    初日はハイレベルなので、わたしでも普通なら避けます(^^;
    パワー関係無しに本当に強い方が多いんですよね…。

    ある程度時間が経てば分かりますが、20F未満で団子になっている場合も多いので
    ミットさんに限らずまったりプレイヤーはかなり多いです(^^)

    ちなみにわたしも赤鼻には興味がありません(笑)
    マッチしたらよろしくお願いしますね。

  3. お疲れ様です♪
    前回の記事に動画貼って下さりありがとうございます(*^_^*)

    タワー登りたいんですけど休みが木曜のみなのでどこまで登れるかですよね~。
    赤鼻は無理かな?パワー溜めに精を出すつもりですw

  4. ふっかちゃん、こんばんは~。

    事後になりましたが動画ありがとうございます。良い感じで撮れていましたね(^^)
    もちろん他の動画も全部見ました。あのときの臨場感というか楽しさが蘇る感じです~。

    タワーは通常のレートで、何故か参加者がかなり多い状態なので100F以上は必須ですね(*_*)
    さすがにイヌネコよりかはボーダーが低いとは思いますが…。
    わたしは全国500位以内死守のパワー溜めのために登っているような感じですw