久々に長押ししました。

スポンサーリンク

今日も押しに行きました。今日から「ホワイトクリスマスイベントキャンペーン」で、5クレ全国対戦すればタイトルが貰えますが、今日は5クレ程度ではなく「長押し」がテーマです。

最近長押しをしていないので10クレぐらいでいっぱいいっぱいでしたのでリハビリ代わりに出来るだけ長く押そうと思いました。

ジャンルポイント積みも全盛期に比べたらかなり低い状態です。
特に趣雑は、今月「趣雑募金」中で、過去2回では9,302pt、9,506ptだったのですが、今月は半分以下の状態です。
今日の目標は少なくともその半分以上は積もうかと思いました。半分以上達成には約1,300pt以上必要ですが、目標立てないといつまでも低い状態なのでそれを目指して今日は頑張ろうかなあと。

まず2クレでやっとこのタイトルが取れました。

念願のグル生英雄。これで三大得意ジャンルが英雄になりました。

念願のグル生英雄。これで三大得意ジャンルが英雄になりました。

 

ここ最近グル生は鳴かず飛ばずでしたが、残り354ptを2クレで稼ぎました。
そこからさらに3クレでキャンペーン品のタイトル「An×Anシロ!」獲得です。セガサターンのCMを思い出します…。

その後はかなり不調でSS2→SS3で7連続予選落ちで久しぶりにS1に落ちましたが、その後はSSで粘りつつ何とか盛り返して勝敗イーブンで終了しました。

今日は平日昼間押しでしたが、すぐにマッチングする状態で、かつ色々な人とマッチしたのでかなりプレイしている人が多い印象です。イベントも大きいとは言えませんし、何でだろう?

 

●今日の成績●
クイズ力:3億2,126万パワー(前回比:+266万) 賞金:11,003,229G

<全国対戦>
今日の記録:9-9-12-6  累積:909-817-860-704
リーグ推移:SS2→SS3→S1→SS3→SS2→SS3→SS2→SS1
決勝進出率:52.46%(過去100戦PO:50.00%)

 

36クレで久々の長押しというか、廃押し状態です。久々のホームでのプレイ(終盤で休憩ついでに移動)でしたが、やはり比較的静かで長時間押しても快適です。土日は近所のゲーセンで押していましたが快適とは言えない環境なので、長押しはやはりホームを選ぶべきだなと思いました。

…とはいうものの、序盤の7連続予選落ちで今日は帰ろうとは思いました。
ただ、前述の目標もありましたので凹まないように頑張っていくうちにジャンルポイントが貯まってきて、やる気が出てきました。趣雑に限らず全体的にアップすると嬉しいものです。

エンタメが何故か伸びています。不動の4番手だった漫アゲを突破。

エンタメが何故か伸びています。不動の4番手だった漫アゲを突破。

 

趣雑は出題量が全体的に少なめでしたが積みは約+1,500ptで目標は達成です。
個人的にはまだまだプレイできる状態でしたが、月曜から飛ばすのもアレなのでキリの良いところで終了しました。

今回、先日までのグル生英雄並みに苦労しているのが、「あまのじゃく英雄」です。10回ぐらいチャンスはありましたが、なかなか1位が取れないうちに順位が落ちて再び超人止まりの状態です。あまのじゃくは比較的得意なのですが、運も絡むので難しいところです。

全国制覇状況ですが、久々の全国マップを…。

東から石川県、奈良県、島根県、沖縄県の4県状態で約1ヶ月間停滞している状態です。
今日の平日昼間押しで状況が変わるかなと思いましたが、沖縄COMとマッチした程度でした。ミラクル解答の為、斬れず。

明日、明後日も時間があれば押しに行きたいと思います。

 

コメント

  1. Uzlaさん、こんばんは~。
    最近、コメントトップバッターの多いミットです。

    グル生英雄獲得おめでとうございます!
    実は私、グル生は苦手なものですから、
    超人どころか偉人もいつになるやら・・・。

    7連続予選落ちですか。
    私もサブカで先日、9連続予選落ちを果たしました。
    さすがに自分の弱さを再確認してしまいました。

    メインもサブもこんな私ですが、
    例によってマッチしたらよろしくお願いします。

  2. こんばんは〜
    昨日銀次郎がチームトップかと思っていたんですが、
    今日携帯を見たらウズさんが10万ゴールドも差を付けトップに
    なってたんでビックリしてました。廃押しでしたか。

    「AnAnシロ!」は汎用的なタイトルだと思うので、
    おきょうさんとサブカ両方に取ってあげようと思います。
    でも、ウズさんのおかげで、見る度にセガタ三四郎が頭から
    離れなくなってしまいました (^^;;

  3. ミットさん、こんばんは~。
    毎回コメントありがとうございます(^^)

    他ジャンルの英雄はかなり時間が掛かるかなと思っています。
    語文やスポーツも偉人や超人は他と遅れていたので、英雄はずっとムリかなと思っています(^^;

    少し前まで7連続は珍しかったのですが、今日は調子が悪かったです(*_*)
    今SS1ですが、下手したら10連続予選落ちになるかなと今から心配です…。

    またよろしくお願いします~。

  4. おきょうさん、こんばんは~。

    わたしも先程確認しましたがほぼ10万差でびっくりしました(^^;
    12月の今までの押しが控えめだったのでそろそろ本腰入れないとなあと思って、
    気合いを入れるべく廃押しをしてみました(汗)

    たしかにホワイトクリスマスとかけていると思えないほど、
    いつでも使えそうなタイトルではありますよね<「An×Anシロ!」
    せがた三四郎が「An×Anシロ!」と頭の中でささやいています(笑)

  5. グル生AUおめでとうございます♪ようやくって感じですね^^;
    昼から廃押しもお疲れ様でした~。

    自分は5連続2位といういいのか悪いのかな状態で100戦PO率が58%って過去になかった数字まで出しちゃいました^^;まぁ、SSリーグでボッコにされて定位置に戻るのが眼に見えるんですけどねw

    ちわっすさんのツイートで煮たまご杯の賞品もゲットなされたみたいで♪

    次回参加できることがあれば本気で優勝賞品狙いに行かせて頂きますw

  6. ふっかちゃん、こんばんは~。
    ありがとうございます(^^) 何でここまで苦戦したのだろうと自分でも不思議でした(^^;

    PO58%ってかなり好調ですね。うらやましい限りです(^^)
    わたしはどん底の時46まで落ちました( ̄。 ̄;)
    2位でも決勝に進めることが大切なので良いことだと思いますよ~。

    次回の煮たまご杯の副賞は既に考えています。まだだいぶ先なのに…。
    またお会いできる時を楽しみにしてます(^^)

  7. Uzlaさん、こんばんは〜。

    グル生英雄おめでとうございます♪
    そして一日で趣雑+1500ですか!すごいです〜。
    私も語文で暫定100位以内に入れそうだったのですが、
    昨日の押しで誤答連発してしまい後退しちゃいましたww
    でもUzlaさんに続けるようにもう少しがんばってみようと思います!

    先ほどちわっすさんがツイートされてましたがチーム時報、いいと思います♪
    年忘れ時報みたいな感じで(^ ^)
    年末が難しければ年明けにでもどうでしょう?
    ぜひ企画のほうを…よろしくお願いします(*^^*)

  8. 銀次郎さん、こんばんは~。

    ありがとうございます(^^) 
    趣雑は個人的に今月特別なので、もっと稼がないとなあと思っています(^^;
    語文は稼ぐのがかなり難しそうですよね。結構激戦区でもありますし…。
    小説の人名とかをサラッと答えられるのがすごく感じます。
    ランク入り応援しています(^^)

    チーム時報ですが、検討したいと思います~。
    年内だったら26~29かなと思っていますが、間がないので新春時報もいいかもしれませんね。
    みんなで都合のいい日を掲示板で話し合いましょう(^^)

  9. こんにちわ!グルメ・生活英雄おめでとうございます!
    さぞかし大変だったでしょう…ジャンルの超人から英雄はかなり稼がないと達成出来ませんからね。
    先日のタワーオブザ・イヤーですが、運も味方したのか驚異のハイアベレージで土曜日終了時(61階)には80%保ち負けが一桁という、自分でも驚きました。
    しかし落とし穴はあり90階、93階で大ブレーキ発生し9クレの内8クレを消化して100階に辿り着き、チケット3枚でチェックポイントを通過しなければという状況1発で通過!(際どいヒットにヘッドスライディング、セーフ!という感じ)その後はローリスクで分け、勝ちで104階で終了し、最終的には68.62%まで落ちました。
    僕も基本的にはローリスクで昇りますが、チェックポイント通過後の階や多答積み重ねの場合に相手を見てハイリスクを選ぶ時もあります。
    ストレート勝ちの場合「ハイリスクにしておけば…」という時も(笑)
    「An×Anシロ!」やはり僕もあのCMのメロディーと歌詞が印象的でサッカーゲームのCMであの胴着姿の監督役で「選手交代!」といいながら交代選手をピッチに投げ入れる、せがた三四郎、同じくPK戦のゴールキーパーになりでキッカーが蹴ったと同時にゴールポストに勢いよくパンチを1発入れゴールを縦にして無効にし、審判からのレッドカードに済ました顔で対応するせがた三四郎…。

    藤岡弘、さんが格好良い名作CMでしたね。

    ダブルスは金と日に参加予定です!マッチングされましたら宜しくお願いしますね!
    銀次朗さん>ちょっと早やめのクリスマス大会でのマッチングではびっくりしました、また全国対戦、イベント大会でマッチングされた際には宜しくお願いします。
    長々と失礼しました。

  10. こんばんわで~す。
    グル生英雄おめでとうございま~す。
    しかも、3つも英雄とは…素晴らしい!
    私は社地歴があと残り1800ptで英雄ですが、誤答がキツイですヽ(´Д`;)ノアゥ…
    おそらく、年明けくらいかなあ…

    先日のタワーではとうせんぼ試験官ありがとうございました。m(__)m
    ツイートでも書いたのですが、赤プレ集中マッチの中で120階のチェックポイント
    さあ、誰だろう?って思ってたらまさかのUzlaさん!
    これは頑張らなきゃって押しに力が入りました。
    結果は勝たせて頂きました(*´∀`*)その後、残ってたチケットで125階まで行き、
    ここでタワーを切り上げて秋田待ちの全国押しに向かったらまたしてもUzlaさん
    …ここまでマッチングが重なると嬉しいです(*´∀`*)

    今週の「AnAnシロ!」はあの地震がなければ3月にキャンペーンで取れてたと思うと、長い9ヶ月でした。
    嬉しいですね。
    そうそう、やっと100問連続正解できまして、トレーニングマスター取れました。
    長かった…1年半かかりましたヽ(´Д`;)ノアゥ…
    その後頑張ろうと思った矢先、102問目で不正解…こんなもんです。

    それではまたよろしくです。

  11. @kiraさん、こんばんは~。
    ありがとうございます(^^)
    今年の初めに取った趣雑英雄だけは血眼でしたが、他は殆ど惰性に近い感じです(^^;
    3つだけ英雄だと総当たりの時に得意・不得意が分かりやすいのでちょっと不利かもしれません…。

    タワー、80%も凄いですが、68%も十分凄いと思います(^^)
    たしかに得意な形式だとハイリスクを選びたくなってしまいますが、
    やはり上には上がいると思って躊躇してしまいます…。

    あのCM、かなり覚えていますね(笑) 最後ミサイルを受け止めて散ったラストの、
    セガサターンは終焉という自虐的なメッセージが新鮮だったなあと。
    ドリキャスの湯川専務のCMも最初自虐的でしたし(^^;

    わたしのダブルスは明日の水曜日と、金・土曜日の予定です。
    金・土の方はいつものパートナーでは無いですが(^^;
    マッチしたらよろしくお願いしますね。

  12. のどっちさん、こんばんは~。

    ありがとうございます(^^)
    そういえばのどっちさんも英雄までもう少しですよね。
    段々積んでいって誤答するとマイナス幅が大きくなるので、
    積むのは来月にしようかなあと諦めてしまったこともあります(^^;

    こちらこそ先日ありがとうございました。記事の主役状態になっています(笑)
    門番らしくもう少し骨のある戦いが出来れば良かったと思った反面、
    120F越えができて良かったとも思えたりして、かなり複雑でした(^^;
    全国でも2回マッチできて嬉しかったです。でもこちらも恥ずかしいプレイですみませんでした…。

    トレーニングマスターおめでとうございます~。
    あれ、100問かなりきついですよね…わたしは40問でストップしています( ̄。 ̄;)

    またよろしくおねがいします~。