スポンサーリンク

ブロンズプロテ敗戦後の押し。

今日も押しに行きました。昨日はブロンズプロテの初挑戦&時報で5戦目まで進めましたが、その5戦目で敗退しました。

不合格自体は最初だったり時報だということもあり悔しくは無く、むしろ時報5回目までフルで”ライテ”時報が提供できたので万々歳なのですが、マイナス100万パワーがかなり辛いところだったりします。よほど好調で無い限り、仕事帰りの平日押しでは一日で溜められないパワーではあります。

とりあえず今日は再チャレンジまでのパワーを溜めつつ、ライテをやっているつもりのイメージトレーニングで押してみました。コレで本番の時緊張せずに済むかなあと。

 

●今日の成績●
クイズ力:3億9,957万パワー(前回比:+61万) 賞金:13,076,490G

<全国対戦>
今日の記録:3-4-0-2  累積:1060-990-980-834
リーグ推移:SS3→S1→SS3
決勝進出率:53.05%(過去100戦PO:61.00%)

 

イメトレの最初はのっけから4位でしたが、その後はコンスタントに決勝に進むことが出来て、S1で3回→SS3で2回の5連続決勝進出で、合格ペースでした。たまに大胆にも押し&選択してみましたが、やはり自分らしく慎重に押す方が良い結果に繋がることが多いと感じました。

あくまでイメトレなので本番はそう上手くはいかないかもしれませんが、昨日の緊張MAXの状態で善戦できたことも含めて、一昔前ほどブロンズプロの称号を獲得することは絵空事ではないかなと思えるようにはなりました。

今日はエンタメの調子が良好でした。苦手三兄弟は針先のような長さに…。

今日はエンタメの調子が良好でした。苦手三兄弟は針先のような長さに…。

 

あと4クレで趣雑コスチュ~ムのシークレットな20戦タイトルが取れます。まあ、趣雑使いに限らないAn×Anらしいタイトルではありますが、どうせならこの前のエンタメの時同様50戦…いや100戦ぐらいの方がしっくり来そうです…。

明日押せて運が良ければライテに再チャレンジできそうなので挑んでみようかなと思います。
結局今回の趣雑タワーは妥協することにして、登りながらライテを受ける形に方針転換の予定ですが、それでも合格出来ない場合は深夜か早朝押し……ではなくて、第2回の時報を開催しようかなと思います。

コメント

  1. こんばんは(*゚ー゚)v
    昨日は調子が良かったのでライテでマッチしたかったです(^o^)
    調子が良いのは趣雑ウイークだけに趣雑問題がいつもより増量中?なのかもですが(笑)
    第2回の開催を期待してます(^o^)

  2. いなづまさん、こんばんは~。

    昨日参加されたのですね。ありがとうございます(^^)
    わたしもマッチしたかったです。いなづまさんとの対戦はもちろんですが、
    逆転ラウンドの趣雑が一つ増えるので(笑)

    第2回は趣雑ウィークで不合格の場合開催ということにしました(^^;
    その時はまたよろしくお願いします~。

  3. こんばんわ~。
    やはり上のクラスのライテに失敗すると痛手ですね。
    でもuzlaさんなら二回目で成功すると思っています。

    今日自分もブロンズライテの人とマッチしましたが、白金プロと一緒になりまして
    自分と白金プロでライテの方を斬っちゃいました。
    ライテは運も実力も絡むのが大変だな・・・と思いました。

    時報の件は、前日に再度記載します。

  4. 永遠の学説さん、こんにちは~。

    ライテは2回目でも無理かなと思っています(^^;)
    10回、20回は覚悟かなあと。

    実力だけでなく特番とか通常とか、問題形式の運もかなり必要で、
    あまのじゃくやウソつき、爆弾は実力より運なので難しいですし、
    七転び八起きな精神力も必要ですし、本当にきついテストだと思います。
    よくこんなの450人もクリアしたのだなあと(^^;)